気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

お餅ピザ~美味しい!!

2008-01-18 | 飲食物


         ブログ友の、あやのすけさんが作られた“お餅ピザ”を
              私も真似て、昨日、初めて作ってみました。

            お正月の冷凍したお餅を、使用したものです。
         切り餅3個を薄く切って、テフロンのフライパンに油を少々、
               弱火にて蓋をして、焼いたものです。 
                           
  
                  もう少し焼いたほうが、良かったのでしょうか。
                            焦げ目がつきませんでしたが・・・。


        辛子高菜漬、ピーマン一個の輪切り、ハム、紅生姜の順に載せて・・
                         
  


           更に、この上に、ピザソースを振って、とろけるチーズをのせ、
                蓋をして弱火にて、焼いたものです。
                         
  

             高菜の塩味、お餅のモチモチ感、トローとしたチーズと
                ピザソースがミックスして、初めてにしては、美味しい
                   出来上がりでした。

               冷蔵庫に有るものを利用できますし、買ったものは、
                   ピザソース、とろけるチーズでした。

                      簡単に出来ますので、癖になりそうです。



    XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

                  ウオーキング~42分=5,200歩   

 


  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポエム)
2008-01-18 21:05:41
一時期、パンとかピザ作りに
夢中になっていた時がありました!
今でもピザは大好きです。
お餅で作るピザはおいしそうですね。

椿の絵、デザインが素敵です。
そのまま洋服にできそうですね!
返信する
Re:ピザ (motoko)
2008-01-18 23:27:34
ポエムさん、今晩は。
お餅ピザは初めてでしたけど、とても美味しく
出来ました。
今日また、作ってしまいました。(笑い

有難うございます。
これから、椿の季節を迎えますね。
文化刺繍、鏡台掛けとか夢中ななりましたけど、
クロスステッチは、生地買ったままで、作品には
なりませんでした・・・。(こちらは苦笑いです)
返信する
わあ~!! (あやのすけ)
2008-01-21 21:45:34
お餅ピザ、motokoさん残りものとは思えないほど豪華でおいしそ~!!
彩りもきれいでやっぱり絵心のある方は違います。
お料理もやっぱりセンスですね!
返信する
Re;わあ~!! (motoko)
2008-01-22 16:43:05
あやのすけさん、今日は。
教えていただきまして、有難うございます。
お気に入りのお料理が、増えたようです。
初めてにしては、美味しく出来まして、
翌日も作って、癖になりそうです・・・。
お餅の利用法も、おもちも喜んでいると思います。
返信する

コメントを投稿