気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

「サクランボ」を描いて

2009-03-19 | ワードでお絵描き


Wordでできる「大人のお絵かき」、という本を求めて、
まだ全部に目を通していませんが、
サクランボの描き方に、トライしてみました。

葉の色が、同じような色に出せずに、
      私なりの色にしてしまいました。


  

 

初夏のサクランボですが、“ 赤い宝石 ”と呼ばれることもあります。

サクランボの赤い色素を作り出す、アントシアニンやフラボノイドなどの、
抗酸化成分は、眼精疲労の回復にも、効果的です

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (しんしんです)
2009-03-19 15:47:00
Motokoさん、今日みたいに、暖かいと、手を伸ばして摘まみたくなりますね、
それに、サクランボの色が新鮮味が有って、
素敵です、初夏を、先取りした記事が、今日の暑さに、ぴったりでした、
素敵な、閃きに、感心しました、
返信する
今晩は (カール)
2009-03-19 20:15:47
ご無沙汰しています。
いつも素敵なお絵かきに魅せられています。が、
ワードで出来るお絵かき”?
どんな感じで絵ががれるのか、まだまだPCに無知な私には残念ながら解りません。
ただmotokoさんって凄いなアーと感嘆するのみです。早々とさくらんぼの御馳走有難うございました。
返信する
さくらんぼ (ポエム)
2009-03-20 09:45:56
おいしそうなサクランボですね。
葉の色も素敵ですよ!
本を見て作ると色には悩みますね。
パソコンも夫のを借りると色が全然
違っています~。

私は自分の好きな色で正解だと思って
描いています!→独断と偏見の世界です?!
返信する
Re:美味しそう! (motoko)
2009-03-20 13:58:02
しんしんさん、今日は。
いつも有難うございます。
桜の開花予想も、早まるばかりですね。
日本産のサクランボも、お高いなりに
やはり美味しいですね。
もう少しの辛抱で、口に入るかもしれません。

「暑い」という言葉を聞きますと、温暖化は?
日本も何十年か後には、暑い国になると言っていましたが・・・。
返信する
Re:ワードで出来るお絵かき”? (motoko)
2009-03-20 14:11:42
カールさん、今日は。
急に暖かくなりましたね。
衣類の整理など、早々にしなくては、
とあせってしまいそうです。
17日(火)、新教室のほうで、教えていただきました。
ワードのお絵かきは、↓のポエムさんのお絵かきを見て、描いてみたいと、始めたのです。
ポエムさんのブログをぜひ!!、驚くような
お絵かきをなさっています。
私のはまだまだ、歩き始めのものです・・・。

カールさんは、お味噌作りもなさっているのですね。
私には、いろいろなさっているカールさんに、
感服の驚きです!!。
返信する
Re:さくらんぼ (motoko)
2009-03-20 14:25:58
ポエムさん、今日は。
ポエムさんのページにて、紹介されていた本を、書店にて求めたばかりでした。
有難うございます。
まだ、全部には目を通していませんが、
自己流でやっていましたので、透過の方法とか
勉強になりました。

>独断と偏見の世界です?!
本には「オリーブ」とあったのですが、
私のパソコンでは、黒に近い色になってしまい
ましたので、自分なりの色にしてしまいました。
ポエムさんに、そう言っていただきますと、
とても心強いです・・・!!。
返信する
かわいい♪ (あやのすけ)
2009-03-24 16:09:14
さくらんぼ^^
ルビーのような輝きで宝石みたーい!
葉の色もマッチしてステキですヨ☆
初夏のさくらんぼは実際宝石のように高価でなかなか手を出せないのが、、、(笑)
返信する
Re:かわいい♪ (motoko)
2009-03-24 17:14:08
あやのすけさん、今日は。
国産のサクランボは、お高いですね。
サクランボは、本当に旬のもので、初夏の
イメージにピッタリです。
甘くて美味しいのを、今年は、少~~しでも
口にしたいと思っていますが・・・。
返信する

コメントを投稿