気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

シラーの花とジャガイモ

2022-05-16 | 植物・花

花と野菜の組み合わせですが、ジャガイモはこれ一本だけが
成長しているのです。

昨年種イモを植えて、少し収穫したのですが、残っていたイモ
から芽が出てたようです。果たして実がとれるでしょうか。
でも、楽しみもあります。





シラーの花です。
青紫の小花が傘状に集まって咲きます。
花言葉=「変わらぬ愛」 「辛抱強い」「我慢強い」「寂しさ」

青や紫色の花は、ギリシャ神話の中では、悲しみを表す花とされ
寂しげな花言葉がつけられます。   検索にて」

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シ-ラの花とジャガイモ (カ-ル)
2022-05-17 00:26:21
motokoさん
こんばんは じゃがいもお楽しみですね
きっと大きくなると思います。
畑に植えたじゃがいもは何本も出てしまうので先日娘に二本立位に芽かきしてもらいました。
シ-ラの花言葉 心に沁みる言葉ですね。頑張りましょう。明日は晴れやかなお天気になって欲しいですね。ありがとうございました。
返信する
シ-ラの花とジャガイモ (motoko)
2022-05-17 09:50:56
カールさん 

お早うございます。
シーラ、シラー検索してみましたが、両方の名前で
出ていますね。花言葉は素敵で、「辛抱強い」「我慢強い」人間でいたいと思います。
五月晴れが少なく、寒い5月になっていますが、これから五月晴れが続いてくれることを願っています。
寒さに気をつけて、ご自愛くださいますように。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿