気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

カラスウリ

2009-10-19 | 植物・花


ウオーキング道路にて、カラスウリの実を見つけて、
手の届かないところなので、棒にひっかけて取りました。
誰かも、取ろうとして取れずに、下に棒(長い木の枝)
が落ちていて、私はその棒で、なんとか取れました。

一輪ざしに、造花の花を添えて、飾ってみました。

マウスオンにて・・・・・



<>

↓ カラスウリの花です。
マウスオンにて、カラスウリの蕾を・・・・・。


<>



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裏技 (円ちゃん)
2009-10-19 17:44:19
motokoさん 何でのやられるのですね。写真も生け花も素敵です。ブログに写真の貼り付けも上手くていいですね。裏技ですか、これからも沢山見せて下さい。ではまた、
返信する
からすうり (じろお)
2009-10-19 21:26:31
   motokoさん
 今晩は、からすうりの実、今が一番の見頃ですね、活花に華を添えてくれています。
色は、其の実ごとに微妙な違いが有って、又其れが良いですね。
からすうりの花、活花を、為さる人のアイディアです。
すごい私もチャレンジして見ます。
有難う御座いました。 
返信する
Unknown (銭無のとっつあん)
2009-10-19 22:38:26
先日、滋賀県の近江商人の町、五個荘に行った時、線路わきで見つけました。
もう、赤くなっていました。

手の届くところでしたが、デジカメで撮っただけでした。

このように活けると長持ちするのですね。
それならば…、残念!
返信する
からすうり (ポエム)
2009-10-20 09:42:50
白い花がぱっと広がったこの姿は
何度見ても美しいです。

今年もmotokoさんは確実にこのお花を
ブログで私達に見せてくださいました。
本当に感謝です。
ありがとうございました。

返信する
Re:裏技 (motoko)
2009-10-20 14:03:09
円ちゃんさん、今日は。
写真は、ただ写しているだけの、素人です。
今はカメラの性能がいいので、助けられています。(笑
写真の貼り付けも、教えていただいたタグを使用しています。
いつもありがとうございます。
返信する
Re:からすうり (motoko)
2009-10-20 14:14:00
じろおさん、今日は。
緑の葉の中の赤い実は、とても引き立ちます。
たしかに、微妙な赤い色の違いがありますね。
赤くなる前の、緑の縞模様もいいですが、
これは高くて、取れませんでした。
なんとか飾ってみたいと思って、造花と
組み合わせてみましたが、目の保養になりま
した。
こちらこそ、有難うございます。
返信する
Re:残念! (motoko)
2009-10-20 14:26:07
銭無のとっつあんさん、今日は。
高いところで、木の枝の棒に、ツルをひっかけて、なかなかうまくいきませんでした。
手の届く範囲でしたら、実が無くなってしまうかも、しれませんね。
私のように、取る人はいないでしょうか。(笑
造花と飾りつけてみましたが、目を楽しませて、くれています。

ウオーキングなさっていますので、
また別の場所で、カラスウリ見られるかも
しれません・・・。
返信する
Re:からすうり (motoko)
2009-10-20 14:33:45
ポエムさん、今日は。
カラスウリの花が、夜綺麗なレース模様を
織りなして、開くことを知ってから、毎年
楽しみになっています。
今年は、暗い部屋で、開いていくところを、
見てみたいと思っていましたが、見逃してしまいました。
また来年・・・鬼に笑われてしまいますね。
見ていただきまして、有難うございます。
返信する

コメントを投稿