気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

庭の片隅に・・みょうが・・三つ葉など

2005-05-20 | Weblog
 庭の片隅に 《 計ってみる。110㎝×140㎝の広さ(?) 》 みょうが竹が
ニョキニョキ出ている。まだ、葉が開いている状態でなく、ネギを切らして
しまったので、みょうが竹を刻んで、薬味代わりに使ってしまう。 

 みょうがを食べると馬鹿になると、子供の頃聞かされていたけど、
美味しいものは、美味しい。
使い道も多く、みょうがの甘酢漬けも、好きである。 

 三つ葉も出ている。
お店で、根三つ葉を買って、その根を植えておいた所、毎年出て
お吸い物他に、利用している。

 青ジソの葉は、苗を2本みょうが竹の、隙間に植える。
昨年も、薬味他色々利用して、すぐ摘んで使えるのは、便利であった。

 パセリは鉢植えに。
パセリのてんぷらも、なかなか美味しい。
付け合せほか、使い道も、多様である。

 それぞれ少しづつ、利用するもの(?)で有るけれど、庭の片隅
鉢植えなどで、楽しんで利用している。 



      ウオーキング~40分=5,300あるく  




最新の画像もっと見る

コメントを投稿