気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

霞ヶ浦運動公園にて

2007-04-06 | 植物・花


          昨年綺麗に咲いていた公園に、桜を見に行きましたが、
             残念ながら、葉桜になりつつありました。

   

         緑の葉も綺麗で、これから新緑の季節を、迎えるわけです。
                 まだ、これから咲く、蕾の桜もありました。

          隣町の霞ヶ浦運動公園に、行ってみました。
         こちらの桜は、満開となっていて、枝垂桜(しだれざくら)のピンク色
         の綺麗を、眺めての散策をしました。

   

                  シダレザクラです。

      普通の桜の寿命は100年くらい、枝垂桜は300年くらいとのことです。

   
              ↑  霞ヶ浦湖です。

                 水車も回って、ヨット?も浮かんでいました。

   
              ↑   チューリップです。

        まだ、蕾も多いのですが、
              開いているところを パチ /■\_・) カメラ しました。

    XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

                 ウオーキング~40分=5,100歩   

   
   
      
    


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風が・・ (は~ふ)
2007-04-06 21:44:13
こんばんは。
シダレザクラがあまりに美しく
又、おじゃましてしまいました。
motokoさんの写されたお写真本当に
素敵ですね!
霞ヶ浦湖の映像では、風を感じました。

今日近所で陶器市をやっていたので、一生懸命探しました。
昨日の土筆の素敵の四角いお皿です。
残念ながら見つかりませんでした。
ゆっくり、探そうと思います。

motokoさん、ありがとうございます。
イナバウアーの絵のお陰で、とても素敵な世界に出会う事が出来ました!

又、おじゃまさせてくださいね。
返信する
しだれ桜 (ふじ丸)
2007-04-07 09:56:52
しだれ桜が綺麗です。
東京はソメイヨシノは葉桜のようですね。

大阪の造幣局で八重桜の公開が5日から始まりました。
例年だと4月の半ば以降だったと思いますが、今年は早いです。
広島も造幣局があり、ここも大阪から枝わけした桜を植えています。
公開は、13日からの予定です。

今日土曜日は広島の植物公園に桜を見に出かける予定です。桜はほんとに短い期間しか楽しめませんね。
返信する
Re:風が・・ (motoko)
2007-04-07 10:39:08
は~ふさん、今日は。
シダレは、本当に綺麗ですね。
何本も有りましたが、ピンクの色の濃いのが、特徴のようですね。
愛犬がいた頃には、よく散歩に(といっても距離は
あるのですが・・)出かけていました。
湖と季節の花など、鯉も沢山いて、安い食パンを買って、細かく切ってもって行き、パクつく姿をみるのも
楽しみでした。

四角い器、気にいってくださって、有難うございます。
私も、瀬戸物見るのは、とても好きです。

>イナバウアーの絵のお陰で
とても嬉しい言葉で、重ねて、有難うございます。
れいれいさんにも、感謝ですね!!。
返信する
Re:しだれ桜 (motoko)
2007-04-07 10:51:33
ふじ丸さん、今日は。
植物公園に、出かけられているかもしれませんね。
人込みの多さに、驚かれているのではないでしょうか。
こちらも今日は暖かく、お花見日和と思います。

シダレは、色の濃いピンクが本当に綺麗です。
寿命の長いことにも、驚きました。

毎年大阪の造幣局の映像を、TVで見ますが、今年は
早かったですね。
八重桜は、ソメイヨシノが終わってからという感じですが、やはり、暖冬だったということでしょうか。
広島の造幣局の桜は、大阪と兄弟?、姉妹?なのですね。知りませんでした。
13日からでは、こちらも楽しみですね。
返信する
やはり春は、これを見ないと・・・。 (くう)
2007-04-08 11:05:11
芽吹いたばかりの若葉がみずみずしいですね!
お陰様でソメイヨシノ、そして見事な枝垂桜まで見せて
頂き、とても良いお花見が出来ました。本当に有難うございました。

motokoさん、お久し振りです。
実は急に帰国が決まりまして、一気に身辺慌ただしく
日夜荷造りに励んでいますが、あと一ヶ月もすれば
懐かしの日本です。落ち着きましたら、また楽しみに
お邪魔させて頂きたいと思っています。
どうぞ、お元気でいらして下さいね。


返信する
Re:やはり春は、これを見ないと・・・。 (motoko)
2007-04-08 15:42:21
くうさん、今日は。
お元気で、安心いたしました。
5月上旬頃には、日本にお帰りになるのですね。
アメリカでの生活は、長かったのでしょうか。
庭のお花たちも、首を長くしていましたけど、会えるのを心待ちにしていますね。
葉桜になりつつの桜と、枝垂桜を見ていただきまして、嬉しく思います。

荷造りは大変かと思います。
無理なさいませんよう、お体ご自愛の上、準備なさってくださいね。
お帰りを、楽しみにしています。
返信する
御礼 (くう)
2007-04-09 02:25:03
優しいお心遣い有難うございます。
今回は2年でしたがアメリカもここで4箇所め、通算しますと十数年となります。

歳を取りましたのと、例の術後主治医は私が運転する事に
否定的な考えですので、今回この車社会で生活することは
当地の厳しい気象条件も含め大変なものがございました。

それまでは少なからず気の滅入る時もございましたが
幸運にもmotokoさんのブログに遭遇しましてからは
お邪魔するのが日々の楽しみとなりまして、本当に救われましたことを、この場をお借りして心より御礼申し上げたいと存じます。

まだ零下で雪の舞う当地ですが、指折り数えながら愛する日本へ戻れる日を待ち侘び、またお邪魔させて頂く日を
楽しみに致して居ります。
返信する
Re:御礼 (motoko)
2007-04-09 22:10:57
くうさん、今晩は。
ご丁寧に、有難うございます。
アメリカの生活も、随分と長かったのですね。
現在の所は、雪の多い中での生活のようですので、
5月の良い季節に戻れますので、帰国が待たれますね。

くうさんも、大きな手術を受けられて・・・ふじ丸さんへのコメント、拝見しています。
大きな苦労と共に、ご自身の音読などの、いろいろな試行錯誤をなさっての、努力があって、現在に至ってるわけですが、頭の下がる思いです。

「ヒト」という漢字「人」は、歩いている歩幅を、想像してしまいます。
人に与えられた、歩くことの大切さをとても感じま
す。

拙いブログですのに、このように言ってくださいまし
て、お礼申し上げます。
ブログをとおして、お知り合いになりましたこと、
私のほうこそ、嬉しく思っております。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。
返信する

コメントを投稿