気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

花の名は?お絵かき

2019-02-15 | iPadのお絵かき


数年前に絵手紙をいただき、書かれていたお絵かきがとても
気にいって、wordでお絵かきと思いましたが、細い線を描くのが
大変と思い、描かずにとっておきました。

iPadで描いてみましたが、花の名前は思い浮かびません。




絵手紙のお絵かきです。 ↓




同じようには描けませんでしたが、描くことが出来て
嬉しく思っています。

絵心のある方のようですが、ハガキにパパっと描いて
しまうのですから、素晴らしいと思います。
私は、真似をして描いただけです・・・・・。

追記

ブログ友のグランマさんから「アザミ」にも似ているようですが、
と親切に教えてくださいました。
見たことのある花ですが、名前が思い出せなくていました。

花の名前は「アザミ」ですね。
グランマさん有難うございました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の名は? (グランマ)
2019-02-15 20:00:01
motokoさん

こんばんは
ipadも使いこなせるようになりよかったですね
お花はアザミにも似ているようですが・・・・・
返信する
iPadで絵を (kotomi)
2019-02-16 14:00:10
Motokoさま
こんにちは

慣れた手つきで 絵手紙が描けると楽しいでしょうね~
iPadで絵をお描きになられたのですね 素晴らしいです
遊びで書いてみたことありますが 中々難しかったです
Motokoさまに刺激を受けて又描いて見たくなしました(^_^)

ありがとうございました<(_ _)>
返信する
花の名は? (motoko)
2019-02-16 14:50:33
グランマさん  今日は

今日は暖かい陽気になって、寒さから少し解放され、暖かい日が続くと良いのですが・・。

アザミですね。見たことのある花ですのに、名前が出てこなくて、有難うございました。
iPadはまだまだ、使い方が分からない方が多い
状態です。
記憶力が衰えていて、心配な面もあります。
頑張りますね!!。
返信する
iPadで絵を (motoko)
2019-02-16 15:00:03
kotomiさん  今日は

iPadでのお絵かきもまだ、数枚ですので慣れては
いないのですが、ペンですので慣れると使いやすいかもしれません。
少しづつ、慣れるように描いてみたいと思っています。

なかなか見られない沢山の小物、選ぶのも迷ってしまいそうです!!。
立ち寄られて良かったですね。
有難うございました。
返信する
iPadでお絵かき (kazahana)
2019-02-17 12:25:51
motokoさん
iPadを使いこなしており感心します。
意欲的で新しいことに挑戦し素晴らしいです。

とても繊細に描かれており色彩も自然ですね。
返信する
iPadでお絵かき (motoko)
2019-02-17 14:40:54
kazahanaさん  今日は

iPadはまだまだ分からないことだらけでいます。
やっと文字記入したと思ったら、どこか触れたのか消えてしまったりと、ガッカリすること多いです。

お絵描きする気持ちになって、wordとは違いますが、iPadなりのお絵かきの楽しみもあります。
kazahanaさんは素敵なお絵かきしていますので、
私も少し頑張らなくてはと思っています。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿