気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

化粧品買ってメロンを・・・♪~♪

2007-05-24 | 飲食物


            午前中パソコン教室に・・・帰りお店によって、
                化粧品を求めて帰ってきました。

                  金額にて、  壁掛け時計
                          高級メロン一個
                          一番搾り生醤油2本

          生醤油の額でしたが、私は「メロンでいいです・・」と言ってメロンを。
         店員さん、「お店の人いないから、2個入れておくね・・」
         思いがけず、2個いただいてしまいました。
         この店員さん、前にも色々余分にくださった方でした。
         家に着いたのは、2時半過ぎ・・・遅い昼食なので、メロン四分の一
         とパンにて済ませました。
         お店でメロン出回っていますけど、まだ買っていませんでしたので、
         嬉しく、甘く美味しいメロンを、いただきました。

         
           2個のメロン・・・一個の半分は無くなりましたが・・・。


         写真が、1メガ以上で、何日か、アップロード出来ませんでした。
         何がいけなかったのか、同じ日に写した写真が、後半のもの
         1メガ以上になっているのです。
          早速今日、先生に、カメラのほうを「ファンのS」にと、教えて
         いただいて(カメラは、「ファンのS」のマークが出ていました)
         メロンを写してみて、アップロードは『OK』でした。

         堀部先生、浅野先生、お世話になりまして、有難うございます。 

    XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

                       ウオーキング~お休みしました          


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メロン (ポエム)
2007-05-24 18:33:44
一番搾りのお醤油は価値があるものですが、
調味料は使い慣れた物が重宝します…ね!
この場合だったら私も、もちろんメロンです。

娘はメロンアレルギーです。食べると喉が焼ける
ように痛いそうです。
世の中信じられないアレルギーがあるんですね。

だから、メロンはみんな私が食べてあげていました。
先日、法事の席でも姪二人がメロンアレルギーで、
私のお皿に入れてくれました。
気の毒にと思いますが、ラッキーな私でした(笑)
返信する
Re:メロン (motoko)
2007-05-24 21:33:54
ポエムさん、今晩は。
一番搾りの生醤油は、お店ではなかなか買うこと有りませんのに、メロンの誘惑に負けてしまいました。
でも、ポエムさんも・・・同じ思いで、ホッとしています。

メロンアレルギーの方も、いらっしゃるのですね。
もったいないと思ってしまいますが、体質ではどうすることも、出来ませんものね。
何かの席で、食事の後には、メロンが出てきます。
本当にラッキーで、シアワセですね!!。
返信する
こんばんは (あやや)
2007-05-27 21:27:41
私もメロンのほうがいいわあ
明日姪の家に行きますのでメロン買いました。
メロン2個もいただけるなんて、よっぽど高価な
お化粧品お買いになられたのかしら?


返信する
Unknown (れいれい)
2007-05-29 08:58:28
おはようございます♪
メロン、美味しそうですね。
私はぬる~いメロンが大好きです♪
そのほうが甘く感じます~(*^_^*)

1メガ以上の写真、A4サイズくらいに引き伸ばす予定があるならそれくらいあったほうがいいですが、最初からネットにしか使わないというなら容量小さいほうがいいですよね。
シャチの写真のときは、1メガ以上で撮りました。
遠くからだったのでトリミングするだろうと予想して。。。
容量大きく撮った写真をネット用に小さく加工する方法も簡単ですので、今度聞いてみてはいかがでしょうか♪
私は『Microsoft Office Picture Manager』でいつも明るさやトリミングや容量変えたりして載せています。
Office2003をお使いなら、画像を右クリックして『プログラムから開く』にあると思います(*^_^*)
ご存知だったらごめんなさい~\(*T▽T*)/
返信する
Re:私もメロン (motoko)
2007-06-08 17:56:34
あややさん。
メロンのほうが、後になりまして、スミマセン。
あややさんもメロンのほうで・・・ホット?しました。美味しいですものね。

高価な化粧品、買えたらよいのですが・・・。
使っても、無駄かもしれませ~ん。(笑い
返信する
Re:1メガ以上の写真 (motoko)
2007-06-08 18:07:50
れいれいさん、こんにちは。
ご無沙汰しています。
PCの故障で、お返事遅くなり、スミマセン。
まさか、こんなことになるなんて・・・という気持ちです。
バックアップも、今年になって、全然していませんでしたので、お絵かき、写真など、消えてしまいました。
バックアップはこまめにを・・つくづく感じています。

メロンは、冷えすぎは良くありませんね。
私も、そのままで食べるほうが、好きですね。

写真の件、ご親切に有難うございます。
メモしましたので、先生に尋ねてみますね。
れいれいさんのほうには、落ち着きましたら、お邪魔させていただきます。
返信する

コメントを投稿