気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

根津神社から上野公園に

2008-04-29 | 風景・自然

根津神社のツツジ祭のパートⅡを。

根津神社には、常磐線の松戸駅で乗り換えて、北千住で
下りると近かったのですが、間違って、乗換えを
しなかったために、日暮里に下りたのでした。

精算を、と思いましたら、同じ料金なのでいいと言われて、
改札を出て、すぐ側が谷中霊園でした。

徳川慶喜公のお墓は、予定に入っていませんでしたが、
      私は始めてでして、思いがけず、見ることが出来ました。


         
お墓は、昨日掲載しています

間違ったお陰で、寛永寺も拝観でき、根津神社のツツジを
見てから、不忍通りを歩いて、上野動物園の側を通って、
不忍池から、上野公園に行ったのでした。

  
ILLAY(イジャイ)というバンド

南米音楽の演奏と歌声を、花祭り・コンドルは飛んでいく
など少し休んで、聞いていました。


  
上野公園に、こんなものが・・・・・

私は、始めてみました。

  昨日掲載できませんでしたものを・・・・・


  


 


権現太鼓、子供たちも一生懸命でした

  
 
  

綺麗なツツジでした

上野公園から、アメ横を歩いてから、帰路に・・・。

間違えるのも、“また楽しからずや”、でしょうか。
















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
根津神社は (あやのすけ)
2008-04-30 08:22:21
つつじも満開でmotokoさんの接写の写真も色あざやかに綺麗にとれてステキです♪
でも満開のつつじに負けず劣らず人も満員御礼状態?
どこへ行っても今の行楽シーズンは人・人・人ですね!?
動物たちのカーニバルは夜になると電飾が灯るんでしょうか?
上野動物園とのコラボなんでしょうか?
それにしてもホントmotokoさんよく歩かれましたね~、お疲れ様でした♪
返信する
Unknown (鎌ちゃん)
2008-04-30 11:33:10
鎌ちゃんは、梅や桜のように、本格的にツツジの
花見をした経験がありません。
ですから、こんなに見事なツツジを見せて
いただくのは初めてです。
暖かな陽気のもと、様々なイベントがあって、
心が躍りますね。
徳川慶喜の墓所も見せていただき、勉強に
なりました。
返信する
Re:根津神社は (motoko)
2008-04-30 22:51:20
あやのすけさん、今晩は。
根津神社は初めてでしたが、素晴らしいツツジでした。
細い通路ですので、前に進むのも・・・順路反対でしたら、なお歩けないと思います。
動物たちは、危険と書いてありますので、電飾が
ともるのでしょうね。
私も、始めてみました。
今日(30日)さすがに、疲れがでました。(笑い
ウオーキングのお陰で、というところもありますが、
見て歩くのは、また、足の疲れが違うようですね。
返信する
Re:見事なツツジ (motoko)
2008-04-30 23:01:04
鎌ちゃんさん、今晩は。
私も本格的なツツジは、初めてでした。
行ける間は、行ってみたいと思っていますが、
元気なうちに、という気持も有りますね。
5月の連休も、出歩いてしまいそうですので、家の中のこともおろそかになってしまうかもしれません。
慶喜公のお墓も、谷中に有ること知りませんでしたが、間違えたお陰で、私も見ることが出来ました。
長谷川一夫さんの、お墓もあること、後で知りました。(笑い
返信する

コメントを投稿