気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

ヒペリカムとお絵かき

2016-07-16 | 植物・花


他の花の添えのように使われている「ヒペリカム」ですが、
挿し木をした覚えがないのですが??、挿し木をしたことを
忘れていたのかもしれません。
今年はこのように花が咲いて、実をつけてくれました。



6月15日に写しました。



このような実になり、6月22日に写しました。
赤い弾丸形の果実がきれいです。

別名=小坊主弟切(コボウズオトギリ)



古いお絵かきですが、2009年4月21日に「ヒペリカム」を描いたものが
ありましたので、再度アップさせていただきました。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お絵描き (ギンちゃん)
2016-07-18 16:43:39
ヒペリカムのお絵描き上手ですねぇ~
 私はお絵描きどうしても柔らかい色合いに出来ず、
皆さんが柔らかいタッチの描き方にあこがれます。

ようやくWindows10にしました。
慣れなくて手探りであちこち押してます。
返信する
お絵描き (motoko)
2016-07-18 17:06:46
ギンちゃんさん 今日は

ヒペリカムの花が、このように咲くのをはじめてみました。
今はお絵かきも、ほとんど描いていませんので、
少し頑張らなくてはいけないのですが、10に慣れなくては?、で頭がいっぱいです。
お互いに慣れるように、頑張りましょうね。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿