気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

ウオーキング道路の植物たち

2007-04-17 | 植物・花


          いつものウオーキング道路から、前にも歩いたことのある道路に入
         ってみました。畑あり、梅ノ木、栗の木、市民菜園も有りで、お花、野
         菜を、他所のお宅の植垣など見るのも、楽しみなことです。


    

                   カリンの花です

          昨年実を見て、何の実か分らずに、尋ねたところ「カリン」と
         教えられた木なのです。可愛い綺麗な花です。


    

               ↑   梅の実です

          まだ、本当に小さな梅の実です。
         この小さな梅の実を見ますと、初々しさを感じてしまいます。


    

                 ブロッコリーの花です
          
          ブロッコリーの花を見るのは、初めてでした。
         ブロッコリーは全然なく、残っている株にこんな小さな花が
         咲いていました。
         これも、菜の花とよんでいいのでしょう・・・・・。

    
             ↑   コゴミです。  クサソテツ・シダの仲間

         市民菜園の片隅に、沢山有りましたので、栽培しているようです。
        私は、好き嫌いはないほうと思っていますが、いちど買って茹でたの
        ですが・・・・・食べられませんでした。
        連想しないようにしていますが、コゴミだけは、絶対駄目!!です。

    XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

                     ウオーキング~35分=4,370歩



    

    
        
         


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難い・・ (は~ふ)
2007-04-17 18:21:52
motokoさん、こんばんは!
イナバウアーのお部屋でもコメントをくださってありがとうございます。
本当に有難い事といつも感謝しています。
motokoさんの日本語はとても美しいですね!
私も母国語を美しく話せる人でありたいと思っています。

イナバウアーの部屋では、またまた、れいれいちゃんにばったり会えました!れいれいちゃんも時々イナバウアーを見にきてるんだな~と思うと、益々れいれいちゃんが身近に思えます。

motokoさん、毎日たくさん歩いているのですね。
コースなど決まっているのでしょうか・・。
毎日歩くって、出来そうで、なかなか出来ない事と思います。しかも、その度ごとに美しい花や自然との出会い・・。素敵だと感じます。
返信する
Re:有難い・・ (motoko)
2007-04-18 15:39:19
は~ふさん、▼o・_・o▼コンニチワ♪
いつも嬉しい言葉を、有難うございます。
は~ふさん、れいれいさん、こんなにイナバウアー気にいってくださっていることに、こちらこそ、有り難く感謝の気持ちです。

ウオーキング始めた時、最初は、10分続けて歩くのも大変でしたが、徐々に時間を延ばして、60分歩くのを、続けたこともありましたが、無理せずに続けるには・・と思って、今は、35分~40分にしています。

たまに始めての道など歩いて、庭木、鉢花など、他所のお宅の庭を眺めながらも、楽しいものです。
足から弱るといいますので、生活習慣病のためにも、
続けようと思っています。
返信する
季節を感じる (あやや)
2007-04-18 16:31:08
ウオーキングで季節を感じ取れますね。
カリンのお花ってこんなに綺麗なピンク
あの大きな実からは想像できないです。

ブロッコリーのお花もよく食べていますのに見たことがありません。
食用になるもののお花は、何となく黄色が多いように思われます。

返信する
Re:季節を感じる (motoko)
2007-04-20 15:40:01

今日は、暖かい日となっています。
寒くなったりの季節で、自然界の植物たちも、とまどっているかもしれませんね。

木になっている状態でのカリンを、始めてみましたが
実のなるものは、小さな綺麗な花が、咲きますね。
一昨日、ウオーキングで通って見ましたら、ブロッコリーは無く、畑は綺麗に耕されていました。
黄色の花が、ほとんど?と思ってしまうくらいに、多いと思います。
返信する

コメントを投稿