気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

「ナモナキ草花」を描いて

2019-01-25 | iPadのお絵かき


遊び心で思いつくままに、
「ナモナキ草花」をiPadで描いてみました。

何の花かは??ですが、想像の花ですので、
笑って見ていただければ、と思います。




額のような縁も、ペンをこのように動かせば形が出来る、
とひとつ勉強になりました。
徐々に挑戦しながら、覚えていきたいと思っています。

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マースケ)
2019-01-25 21:59:00
motokoさん、こんにちは

バックの処理、調子を幾何学模様にして入れるって方法もありますよ♪
返信する
空想のお花 (グランマ)
2019-01-26 06:17:37
motokoさん

素敵なお花です
土の中から元気に伸びてきた花と葉っぱ
勢いがあっていいですね
それに額の感じもとても好きです
一段と腕が上がったようですね
これからも楽しみにしています

今日もこの花のように 上へ上へと頑張ります
ありがとうございました
返信する
幾何学模様 (motoko)
2019-01-26 14:33:29
マースケさん  今日は

幾何学模様も計り知れないほど、ありますね。
いいこと教えていただき、有難うございます。
幾何学模様も少し勉強してみます。
有難うございました。
返信する
空想のお花 (motoko)
2019-01-26 14:40:11
グランマさん  今日は

ナモナキ草花を乱雑に描いて、きちんと描かれる
グランマさんと、性格が分かってしまいますね。
雑なお絵かきをしている私ですので、グランマさんを見習わなくては、と思っているのですが、
雑になってしまいます。
額もペンを使っていて、このようになるということが分かって、思いがけない産物?でした。
有難うございました。
返信する
春を呼ぶ (kasumi)
2019-01-26 15:15:34
花の色で ひたち海浜公園のねもふぃらを
連想しました、葉っぱのみずみずしさ
絵心があるって 素敵ですね。
返信する
名も無き🌸 (ギンちゃん)
2019-01-26 18:09:05
ナモナキてなんだろう??と思っていたら
字のごとく名前が解らないてことでした(●^o^●)
ナモナキ🌸綺麗に描けておられます流石です。
縁もペンひとつでご自分の想像画にピッタリの一つしかない縁でいい感じに仕上がっておられます。

iPad上手に使いこなし素敵な絵皿みたいな作品👏です。
返信する
春を呼ぶ (motoko)
2019-01-27 15:23:23
kasumiさん  今日は

ひたち海浜公園には行ったことがないのですが、
テレビなどで、コキアの紅葉など拝見しています。
絵心はなく描いていますが、見ていただきまして
嬉しく思います。
有難うございました。
返信する
名も無き (motoko)
2019-01-27 15:30:50
ギンちゃんさん  今日は

悩ませてしまって、ごめんなさいね。
お絵描き始めましたが、描いていてなんの花?と
思いながら、想像で描いてしまいました。
wordのように図形を使えませんので、縁で悩みましたが、何とかこのように描けました。
wordと違った感覚で、お絵かきできそうですが、
努力してみます。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿