気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

ホームページの削除を・・・

2018-04-28 | 雑感想


私のホームページ、ウイザード形式と、HTML形式の二つを作成していましたが、
ウイザード形式の、「MOTOKO//ホームページ」を削除しました。
ウイザード形式は、パソコンの指示に従って、入力したり、クリックして次へ
次へと進んでいくだけなので、楽なホームページでした。

このようなメッセージが出て、項目を減らしてみたのですが、このメッセージは消えませんでした。
パソコンが変わりましたので、前のパソコンの時には、容量のことはなかったのですが。



トップページですが、文字を少なくして、書き直してみたのですが、登録しますと
行も開いて、書き直した状態になりませんでした。

 

カレンダーは、「HTML形式」にて、毎月作成していました。

 

wordでお絵かきしたものを・・・絵を変えたりしていましたが・・・。

 

似顔絵を色鉛筆にて、描いたものです。



竹久夢二の木版画を、やはり色鉛筆で、模写したものです。

HTML形式の「私の続けていること」は2006年よりのホームページですが、
写真をリサイズしたりして入れ替えたり、結構時間がかかります。
こちらのHTML形式のホームページで、続けていこうと思っています。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感服 (グランマ)
2018-04-29 04:24:14
motokoさん

おはようございます
色んな事がお出来になって凄いです
お絵描きしかできないグランマにとっては雲の上
PCってできる事がいっぱいあるのに何も使いこなせていません

おもちゃだと割り切っていますが
いろんな方のブログ拝見していると
みなさん自由自在にいろんなことをやってらっしゃる
せめて新しいことを一つでもできるようになりたいと思います
返信する
凄いです (ギンちゃん)
2018-04-29 08:26:20
ホームページを見させて頂きビックリ凄い作品のお絵描き
今私達も習い始めていますが、なかなか月一回では進みません
MOTOKOさんのホームページを見て上手に纏めておられるので参考になりました私には少し難しいかな?
今iPadからコメント投稿に挑戦です。👋
返信する
ホームページ削除 (kazahana)
2018-04-29 12:41:43
motoko様

motoko様のHPを拝見し感心しておりました。
色々な才能をおもちですばらしいです。

私もHPを作っていましたが、ブログにはリンクせず、
先日削除してしまいました。

ホームページビルダー使用で、html 形式で、.
海外旅行などが主でした。
色々使ったソフトの作品が表示できなくなり、
もう一度作り直すつもりでしたが、面倒でしておりません。

motoko様ずっと続けて下さいね。
返信する
感服 (motoko)
2018-04-29 15:53:41
グランマさん  今日は

初めてのホームページでしたが、今の先生ではなく、前の先生でしたので、前の先生には申し訳ないのですが、思い切って削除してしまいました。
画像の入れ替えなど、リサイズして入力して、と
手もかかりますので、一つにした次第です。

他の方のブログを拝見しますと、習っていないこと沢山ある・・・と私も感じています。
PCの進化についていけないが正直なところです。
グランマさんのお絵かきには、想像が膨らみますし、楽しいお絵かきをなさっています。
お絵描きのブログを続けられていて、素晴らしいことで、出会えましたこと嬉しく思っています。
いつも有難うございます。
返信する
凄いです (motoko)
2018-04-29 16:04:30
ギンちゃんさん  今日は

以前は夜遅くまで、お絵かき描いていたこともありましたが、今は描く気力もなくなってきている状態です。
HPの画像の入れ替えなど、時たまになってしまいましたが、出来る範囲で続けたいと思っています。

いまHP勉強中とのこと、頑張ってアップなさってくださいね。
ギンちゃんさんは、私の知らない楽しい作品など沢山アップなさっています。
iPadも利用して、すごいですね。
覚えることが沢山あって、楽しみですね。
有難うございました。
返信する
ホームページ削除 (motoko)
2018-04-29 16:16:09
kazahanaさん  今日は

せっかくのHP、削除は残念でしたね。
作成するのは大変ですし、海外旅行も沢山行かれていますので、楽しい想い出を見るのも、懐かしい思い出になったかと思います。
作品の表示が出来なくなったりでは、確かに面倒な所もありますね。
いろいろ勉強されていて、kazahanaも素晴らしいです!!。
続けられるように、努力しますね。
いつも有難うございます。
返信する
Unknown (マースケ)
2018-04-29 19:10:48
ホームぺージ削除は残念ですね
私も、その昔まだパソコンもやっとねっとができるようになったころ友人に頼んでお店のホームページを作成依頼したことあったんですけど、「サーバー」ってなんぞや?から入らないと自分で管理できなかったので断念して
数年後「ブログ」と出会うことに。

いまでは10個ぐらいやってます。
返信する
ホームぺージ削除 (motoko)
2018-05-01 16:49:17
マースケさん  こんにちは

パソコン始めた時に、1講座20名の募集ですので、
受けたい講座は何か月も先になってしまいますので、とりあえず受けられる講座をと思って、HPが難しいことも分からずに受けてしまったこともありました。
折角のHPですが、一本に絞って続けていこうと思っています。
10個ぐらいは、すごいです。頑張ってください。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿