気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

今年のカラスウリ

2007-09-18 | 植物・花


           いつものウオーキング道路、草木は、ヤブガラシ、カラスウリ、
          クズが猛威をふるっている状態で、ヤブガラシの今年の勢力範囲
          は、すさまじく咲き誇っています。
           フト赤い実・・・カラスウリが目に入りました。
          その周りには、青いカラスウリも有り、赤いカラスウリは数少なくで
          したが、手の届く範囲で、何個か取ってきました。

                早速、取ってきたネコジャラシとともに、
                      花瓶に創作?して、活けてみました。


   
                       カラスウリとネコジャラシです
                         ( 少しは、目の保養になるでしょうか )


     
                        ヤブガラシです


    XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

                   ウオーキング~35分=4,300歩    



   

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
からすうり (あやや)
2007-09-18 19:58:33
素敵に活けられています。
昨年も活けられていましたので、私も真似をして
活けてみましたのを思い出しました。
我が家のカラスウリはまだ赤くなりません
もっとも殆ど切っています。
あちこちに絡みついてどうしようもなくなりました。
ヤブガラシもですが、カナムゲラが猛威を振るっています。
これは花粉症の元になると聞きました。
カラスウリですが、MOTOKOさんのはまん丸の感じですが、我が家のは楕円形です。
種類がちがうのでしょうか?
返信する
Re:からすうり (motoko)
2007-09-19 15:43:01
あややさん、今日は。
今年は早々と、昨年のあややさんふうに活けてみました。
まだ小さいからではないでしょうか。
あややさんのところは、咲くのが早く、取ったところのは、とても咲くのが遅かったので、これから細長くなるのではないでしょうか。

庭に植えたカラスウリ、今年は花は無理ですが、木に
這い登っていますので、多年草ですので、来年を
楽しみにしています。

ヤブガラシ、名前を知らないときは、綺麗と思っていましたが、ヤブを枯らしてしまうほど繁茂する、と知って、本当に納得の広がりかたでした・・・。
返信する

コメントを投稿