気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

今朝の朝顔です

2016-07-07 | 植物・花


キンモクセイの周りに蒔いた朝顔、今朝は沢山咲いていました。





向きを変えて写してみました。
色違いの朝顔は、昨日咲いたようで萎んでいます。



仲良く寄り添って・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝の朝顔 (カール)
2016-07-07 20:57:04
motokoさん 今晩は。

朝顔きれいに咲いていますね。
そして随分と早いのですね。
金木犀の周りで早々と暑さ対策万全ですね。

今年初めて鉢植えの朝顔に挑戦しているのですが、肥料やったわけでもないのにハッパばかり大きくなって、今 現在どんな状態が良いのかもさぱっり解らなくて友人たちと小笑しながら子育て中です。次回の教室の折、皆さまに教えて頂きたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
あさがお (ギンちゃん)
2016-07-08 00:37:56
昨日のワードの作品も、とても上手に描かれておられましたね。
教も朝顔の上品そうにキンモクセイに巻き付いており
朝顔の花綺麗ですね。又絵に描いてください
楽しみにしています。
返信する
朝顔 (motoko)
2016-07-08 17:13:07
カールさん 今日は。

昨年種が沢山取れましたので、キンモクセイの周りに
沢山蒔きましたので、花数も多くなったと思います。

鉢の朝顔の盆栽に挑戦されて、大拍手です。
しんしんさんもお上手に昨年アップされていましたので、先輩が側にいますので、心強いですね。
是非、花を咲かせてみてくださいね。
楽しみにしています。
有難うございました。
返信する
あさがお (motoko)
2016-07-08 17:19:32
ギンちゃんさん  今日は。

新しいパソコンですので、慣れずにやり直しばかりして
しまったwordoの作品です。
前のパソコンと勝手が違いますので、慣れるまで時間がかかると思っています。

毎朝、朝刊取りに出て、今日はどのくらい開花している
かしら?、と楽しみに眺めます。
今年も種を取って、来年の楽しみにします。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿