気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

茨城県・フラワーパークのバラ

2006-06-15 | 植物・花


       デジタルカメラで写した写真・練習です。
             デジタル写真のブログ・初登場です。

            茨城県・フラワーパークのバラです。  ↓

     

     

     

        

        


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い!! (あやや)
2006-06-15 18:03:35
きれい!!

すっごくよく撮れています。

最初の写真で後ろのほうのお花も薔薇ですか?

フラワーパークがお近くなのですか?



コメント有り難う御座いました。

アクセスが多かったのですが、きっと変なのに掲載したから、

皆さんあきれて見てくださったのかな?なんて・・・
返信する
綺麗!! (suwaro)
2006-06-15 21:48:36
motokoさん、こんばんは!

とっても綺麗ですね。

カメラがいいのか、腕がいいのか・・きっと両方いいのでしょうね。

私も後ろの方は何かしら?と思っています。

2枚目の薔薇は見事ですね。

私はこんなふうに撮れないからmotokoさんはやはり腕もいいのね。

これからの写真が楽しみです!

昨日の講習の成果ですね。

返信する
Re:凄い!! (motoko)
2006-06-15 23:45:22
講座で習ったこと、その場で撮る時に、思い出せると良いのですが、実際には只、素人でパチリしているだけです。

私には、雪の降っている様子の、あややさんの写真が、とても印象に残っています。

後ろの方も、バラです。

枝垂れ櫻のように、垂れ下がって咲いています。このようなバラは珍しく、私も始めて見ました。

フラワーパークは隣町でして、枝を切ったゴミが沢山の時は

直接ごみ焼却場に持って行き、焼却場からフラワーパークは

比較的近いので、足をのばして寄ったりしています。



あややさんのページのコメント拝見いたしました。

ご丁寧に有難うございます。分りました。

画像は、カテゴリーで拝見させていただきますね。
返信する
Re:綺麗!! (motoko)
2006-06-15 23:59:23
suwaroさん、こんばんは。

13分で、書き終わるでしょうか。

後ろの方は、枝垂れ櫻のように、垂れ下がっているバラです。

わたしも、始めて見ました。

suwaroさんのお料理の写真も、いつも綺麗に撮れています。



次回は、加工修正に入ります。

ついていけますか、どうかですが、頑張ります。

後ろの方を、ボカシたり、私はどうやったらボカシて写るのかしらと思っていました。ハジカシイですね(照れ笑いです)

後から、修正するのですね。勉強します。

返信する
えっ、そうなの? (suwaro)
2006-06-17 10:40:08
「後ろの方を、ボカシ・・・後から、修正するのですね」

えっ、そうなんですか?

私はマクロの機能を使って撮るから後ろがボケて撮れるとばかり思っていました。。。

ぼかしの修正・・・今度教えてくださいね。

返信する
Re:えっ、そうなの? (motoko)
2006-06-17 15:44:48
suwaroさん、マクロの機能って?????

私、まだヨチヨチ歩きです。次回の時に、聞いてみます。

次回が“加工”ですが、隣の席の男の人に「ボカシって後で

するんですね」と聞きましたら、「そうだ」と言ってました。

加工・私に出来ますかどうか、心配です。

返信する

コメントを投稿