行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2009年7月6日(月)の日記

2009年07月06日 | 日記

先週の月曜に続いて、今日も朝のラッシュ時に東西線が車両故障で止まる。まったく、いい加減にせい!

先週は降りる駅の2つ手前まで来たところで止まったから、歩いていけたが、今日は南行徳の駅に着いたときにはもう止まっていて、駅前は人であふれていた。20分ぐらいして「全線発車待ち解除」の放送。でも、人が多すぎてすぐには駅に入れない。しばらく待ってようやくホームに出ても、すぐには乗れない。乗っても、動いたり止まったりでなかなか進まない。

それで結局、いつも会社へ着く時間より約1時間遅くなる。始業時間にはいつも20分程度前に着いているので、差し引きで始業から40分の遅れとなった。 

 

晩飯は南行徳を降りてから駅前の福満溢

なんかこの店に入るの久しぶりだなと思って、帰ってから過去日記を検索すると、去年の4月以来だ。

そんなにいろいろ食べたいとは思わないが、あっさりしすぎるものもどうも気が進まない。なので、チャーハンぐらいがちょうどいいと思っていた。すると、ドアや店内に「7月31日まで餃子フェアで1人前150円」と出ている。それなら餃子も一緒に食べることにする。

まずチャーハンが来た。

餃子はなかなか来ない。チャーハンを半分あまり食べたところでようやく来た。安くなっているから注文が多くて時間がかかったようだ。

帰ってから床に寝転がったら、しばらくうとうととした。週初日はやはりだるい。今日は音楽も聴かず、録画番組もDVDも見ず、早めに寝ることにする。