萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

WBC、キューバに貰った力を韓国戦で!

2009年03月20日 | 野球

<さすがは仙台の貴公子岩隈。よくやった!>


<いいねぇ、侍ジャイアンツ!>

一昨日は都内で会議。昼に始まった韓国戦。定食屋のTVで一回表、無得点に終わった日本の攻撃を見てから、事業所に戻る。

(韓国もダルビッシュから点を取るのは手こずるであろう。今日も投手戦か。)

と思いながら会議室に入る。TVで日韓戦を観ていた座員が言う。

「ダルの野郎が浮き足立って、あっさりと3点取られちまいましたぜ。」

なんと。3点もか。あちゃー、こりゃ駄目バイ。韓国エース奉重根にまたやられっぞ。と血の気が引いた。案の定、会議の休憩時間に情報をいれるも、劣勢を知るのみ。結局1-4で負ける。

なんてこったい。と一昨日は終日、WBCのことを思い出す度、気が萎えた。こんな時は酒でも呑んでふて寝してしまうに限るのだが、喪中につきそれもできず。悶々と日を過ごす。

明けて、昨日のキューバ戦。得意先回りをしていたので、テレビを見れる機会が多かった。(得意先の)皆様方も商売より気になると見えてTV観戦をしてらっしゃる方が多かった。おかげで、途切れ途切れではあるが、観ることができた。

岩隈の好投も小笠原のタイムリーも、偶然(?)にも観れた。久々のイチローのヒットでチャンスを広げた場面も観た。やっぱ、キューバは組し易し。肝心なところでミスってくれるし。ということでまたもや5-0の快勝。これで準決勝進出を決めた。

韓国戦で落ち込んで、キューバで立ち直る。これがホントの“キューバしのぎ”だ。

今日は午前10時から、四度目の韓国戦。先発は左腕内海だそうだ。ある程度の失点は覚悟しなければならないが、“重根”は出てこない。ぜひとも、打ち勝って欲しい。今日からは、負けなしの三連勝で

“WBC二連覇まで一直線だぁ!”

でいって欲しいで。ホンマ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅弁、仙台名物「牛たん三彩」 | トップ | WBC、日本1位で決勝ラウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事