萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

風來で“晴遊雨読”の旅

2018年05月03日 | 「風來」関連

<琵琶湖の朝>

11泊12日の旅から帰ってきて五日経った。戻ってきて2、3日は家でのんびりするのもいいもんだと思っていたが、いい季節なので家にいるのも焦れてきた。連休明けたらどこかに行こうと思って、来週の天気予報をみたら、あまり良くない。天気がいい方がいいのであるが、考えてみれば「風來旅」なら、多少天気が悪くても旅のしようはある。雨が降ったら、名所旧跡や神社仏閣、資料館などを回って観光に徹するか、クルマの中か喫茶店で本でも読んでやり過ごすかし、晴れたら自転車旅か登山をすればいいのだ。

言うなれば、風來で移動しながらの“晴遊雨読”だ。きっと面白い旅ができるに違いない。その線でプランを考えようと思ったのだった。


<昨晩のアテ「戻りカツオの刺身」と「野菜と海鮮のどんぶりサラダ」>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年 NBAファイナル準決勝 | トップ | 母方従兄弟達とのバーベQ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「風來」関連」カテゴリの最新記事