萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

久々の「おくのほそ道」。

2013年05月26日 | おくのほそ道関連


久々に「おくのほそ道」を歩いて来た。今日は栗橋から間々田までである。ざっと6里(24km)弱歩いた。小山までは行こうと思っていたのだが、結構気温が高いのと歩くのは慣れていないのか走るよりも辛く感じ、早めに切り上げた。次回からは単調なコースは走ることで、ランニングと「おくのほそ道」の一石二鳥的なプランを立てるのも「あり」と思った。

たとえば、5km~10kmぐらいを目安にランニングして「おくのほそ道」のその日の行程の効率化とトレーニングを兼ねようというものだ。さらに突き詰めて移動はすべて「走り」で名所旧跡だけランニングをやめて観光に徹する、という方法もありか。そうなると「おくのほそ道を走る!」ということになる。これも面白そうだ。普段のランニングもレースの為ではなく、こういった「おくのほそ道を走る!」といった遊びを苦もなく実現できる体力づくりの為にやる、というスタンスにするのだ。

芭蕉も曽良もびっくりだ。真剣に考えてみるか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大宮アルディージャ、甲府に... | トップ | 本日、本年24回目の一日断食日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おくのほそ道関連」カテゴリの最新記事