萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

2024.04 風來で熊谷 初日「河川敷キャンプ」

2024年04月23日 | 「風來」関連

<荒川河川敷でキャンプ>

<焚き火。酒との相性良すぎ。>

令和6年(2024年)4月22日(月) 雨のち曇り 総歩数2,534

本日から1泊2日の予定で風來旅。行き先は熊谷の荒川河川敷にあるキャンプ場だ。朝のうちは雨が降っていたが10時ぐらいからやんだ。時折小雨は降ったものの12時過ぎには完全にやんだ。途中、嵐山町役場に寄って「続100名城スタンプ」の対象である「杉山城」のスタンプを押してきた。

キャンプ場に着いたのは11時半過ぎ。雨の平日と言うこともあって、キャンプ場は空いていた。早速セッテイングして、家から持ってきた食料と酒で”ひとり宴会”をはじめた。うっかり写真を撮るのを忘れたが、アテは「ジャコと塩昆布とピーマンのごま油和え」「チーチクと明太子のマヨ和え」「ホタルイカと新ジャガのバターソテー」など。呑んだのはビール、シードル、日本酒、黒糖焼酎。

16時ぐらいから、焚火も始めた。曇っていて結構寒かったので、ちょうどいい温もりを得られた。焚火を見ながらの酒はやっぱりいい。人類が火と酒を手に入れて以来の”最強コンビ”だと思う。いつまでも呑んでいたかったが、夜7時には持ってきた薪が尽きた。冷えてきたし、食料もあらかた食べてしまったのでクルマの中に入って、食パンを齧りながら焼酎をちびちびと呑んだ。20時ごろだったか、やがて寝てしまった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 NBAプレーオフ始まる! | トップ | 2024.04 風來で熊谷 2日目「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「風來」関連」カテゴリの最新記事