萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

令和四年度還暦野球「全国大会県予選準決勝、惜敗!」

2022年05月28日 | 野球

<晴天の下、いい試合が出来た>

令和4年(2022年) 5月28日(土) 晴れ 総歩数10,767

本日は全国大会の県予選準決勝。相手は県最強のチーム。胸を借りるつもりの、ある意味気楽な試合と思っていたのだが、攻守ともに絶好調で、4回までに5−0のゲーム展開。「こりゃ、勝てるかも」と思ったのだが、さすがに考えあまし。最終回の7回までに5−5と追いつかれてしまい、タイブレークの延長戦となった。

ノーアウト満塁からのタイブレークで、表攻撃の我がチームは2点先制したのだが、8回裏に3点取られ7−8のサヨナラ負け。奮闘虚しく準決勝敗退となったのだった。残念だったが、最強チームにひと泡ふかせたのは小気味よかった。小生の個人成績は6番サードで先発。4打数1安打、守備機会は4、5度、エラー無し。準決勝に負けた同士による3位決定戦の抽選会には勝利し、9月に行われる姫路での大会出場は決まった。

まずはめでたし v(^.^)v (^.^)v (^.^)v

<本日の出陣めし「カンパーニュのホットサンドと豚汁」:鶏そぼろと玉ねぎ微塵切りを炒めたのと、レタス、キュウリ、スライスチーズを挟んだホットサンドと豚バラ、豆腐、玉ねぎ、舞茸、油揚げの豚汁。いい出陣めしでありました(^.^)  >

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022.05 名水「日本水(やまと... | トップ | 2021-22 UEFAチャンピオンズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事