萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

自転車通勤。

2011年02月16日 | 自転車関連
身体が寒さに慣れてきたので、最近は晴れたら自転車で通勤している。今日も片道9kmの道のりを自転車で行って、帰ってきた。多少、耳などがかじかんで痛くなるが、気分はいい。

今日は行きも帰りも風が弱かったので助かったが、この季節、北風が強いのが難である。朝は北に向かって行くのであまりに強風の場合は、晴れていても自転車は使わないことにしている。それ以外は雨さえ降らなければ乗っていく。片道30分なので丁度いい。

健康にも経済的にもいい。但し、自転車といえども車両なので呑んだら乗らない、乗れない。その辺がちょっと残念なところではある。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪降って都会の足はおおわらわ | トップ | 都庁からアメ横へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春がやってきましたね。 (ソフィ)
2011-02-24 23:02:54
暖かくなってきましたね!

いよいよ自転車の出番。
明るい日差しに誘われて気持ちよくペダルが踏めそうです

それに、燃料として美味しいものも食べることが出来ますね。
アルコール燃料の時は、どうなのでしょう?
会社にお預かりの安全スペースがあるのですか?
返信する
あります (萬蔵)
2011-02-26 11:00:54
自転車に気分よく乗れるシーズンがやってきましたネ。

自転車に使うアルコールエネルギーは前の晩に摂取
したものに限ります。当日摂取の場合は乗りません

昔はそれ程社内でも規則が厳しくなかったので、
呑んでも乗っていたことがありますが、今は一切、「呑んだら乗るな」です。

会社にはしっかりした駐輪場があり、夜間は鍵を
かけるので置いていっても安全です。

返信する

コメントを投稿

自転車関連」カテゴリの最新記事