萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

2024.05 風來で武蔵嵐山 初日「キャンプ」

2024年05月10日 | 「風來」関連

<嵐山のオートキャンプ場。いい季節なので混んでいるかと思ったが、平日は空いていた。午後から晴れて、青空と新緑のコントラストは見事だった。>

<夕方になって焚き火もやった。ちょっと寒かったので、いい焚き火になった。>

令和6年(2024年)5月9日(木) くもり後晴れ 総歩数2,170

本日は早朝からMLBドジャース戦、チャンピオンズリーグ準決勝2nd leg「レアル・マドリードvs.バイエルン」をやっていたので二試合ともTV観戦した。ドジャース大谷にヒットは無かったが、3−1でマーリンズに勝ち7連勝!チャンピオンズリーグの方はレアル・マドリードがファイナル進出を決めた。

2つの試合を観てから、10時半に武蔵嵐山のキャンプ場へ向かった。途中「角上魚類」で刺身などを買出しして、キャンプ場に着いたのはちょうど正午。早速場所を決めて「甘エビの塩麹漬け」「イカキムチ」「鯵のなめろう」「ヒラメ刺身」「はんぺんチーズ」などで新緑を眺めながら、酒を呑みだした。また、クルマ移動中に「低温調理器シェフマスター」で作ったチャーシューも食べた。

呑んだ酒はビール、ワイン、日本酒、黒糖焼酎水割り。夕方になって気温が下がってきたので、焚き火もした。前にも書いたが”火”を眺めながらの酒はいいもんだ。調子に乗って呑みすぎた。クルマの中に入って寝たのは夜8時ごろだったか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023-24 チャンピオンズリー... | トップ | 2024.05 風来で武蔵嵐山 2日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「風來」関連」カテゴリの最新記事