おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

抹茶チョコ

2007年02月21日 | おいしいもの、外ごはん。
今日は 忙しくて何も作れず おやつはミスド。
最近私は 香りだけでおなかいっぱいになるんですが
子供たちは やはり好きですね。
時々しか買わないから それもあるのかな。

ミスドにしたのは抹茶のオールドファッションが出ているから。
ちょっと食べてみたかったんですよね。
それほど抹茶の味はせず オールドファッションファンなら
きっとみんな大好きかも。
色が とってもきれいで それがなんだか一番嬉しかったけれど。(笑)

今日は おなじく受験生の母の友人と 連絡取り合うことがあったのだけれど
私立の受験も終わり 公立までもう少し日があるけれど
みんな 母は疲れているみたい。
もちろん子供たちだってそうだろうけれど。

自分のことより 子供の事って気にかかるし
心配も何倍にもふくらんでしまうんですよね。
自分の痛みより 子供の痛みは もっとつらくて痛いから。
何もしてやれないもどかしさも きっとあるよね。

ここを見てくれている 私のリアルのお友達も
ここを知らない友達もいるけれど みんなきっと今の気持ちは一緒。
あと一息 がんばっていきましょうね。
それぞれの桜咲く春をまちながら。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合格祈願!! (ぴーたん)
2007-02-21 19:37:21
初めまして!!ミスド、おいしいですよね~♪♪
抹茶のオールドファッション、私も食べました☆

受験、大変ですね。私の県での高校受験では、特色化選抜という制度があって、その高校独自の方法で、合否を決めるというものです。県内トップの進学校とかでは、筆記試験が多いのですが、科が複数あるようなところでは、特技披露など、変わった試験内容が多いです。私の友達は、試験でリフティングをやって合格した人もいました!!

努力した分、きっと結果が出るはずです。
合格祈願!!がんばってください!!
返信する
ぴーたんさん (mitten)
2007-02-21 20:30:13
ぴーたんさん 初めまして。
コメントありがとうございます。
お話しからお察しすると お若いお客様かしら。

抹茶のオールドファッション 人気があるようですね。今日も品切れで出来るのを待って買ってきたんですよ。

そちらでは 高校でもそういう制度があるんですね。
なにか特技があるって すごいわ~。

合格祈願のメッセージありがとうございます。
精一杯最後までがんばって 出た結果に従うという息子ですから 私も応援するだけです。
温かいメッセージにとても元気をもらいましたよ
返信する
親になって (みゆき)
2007-02-21 22:12:02
mittenさんこんばんは。毎日おじゃましていたのですがコメント残さずごめんなさい。長男君の受験で本人はもちろんのこと、mittenさんの気持ちがすごく伝わってきます。心配で心配で、だけど信じてあげなくちゃって気持ちと見守ってあげることしかできないもどかしさ。私も親になって初めてわかりました。切ないですね。我が家の娘も今年保育園に入園なんです。mitten家に比べてはるかにちっちゃいちっちゃい事なのですが気もそぞろです。



抹茶味いいですね。玉木宏くんもかなりいいですね~。
返信する
みゆきさん (mitten)
2007-02-21 23:18:03
みゆきさん こんばんは。

毎日いらして下さっているのですか?
お忙しいのに ありがとうございます。
コメントなど気になさらないでくださいね。
いらしてくださるお気持ちだけで 嬉しいです。


抹茶味もさることながら 玉木くんもいいですよね。
千秋(漢字これでしたっけ?)センパイ大人気です。

お嬢さん 今年は入園でしたか。
おめでとうございます。
ちっちゃいちっちゃいことではないですよ。
はじめてママの手を離れて外の世界に 
出て行くんですものね。

このときが 多分一番心配なんだと思います。
園で泣いていないか・・
喉が渇いたとか トイレに行きたいとか
自分の伝えたいこと ちゃんといえるのか・・
おひるごはんは ちゃんと食べられるのか・・
お友達とは仲良くできているのか・・
きりがないくらいに心配ですよね。

でも 少したって振り返ると
なんにも心配いらなかったのね・・と笑っていえるようになるから きっと大丈夫。 

今の私も あれこれ心配してしまうけれど
来年の今頃は 入試の結果が
どんな結果であったとしても 笑っていると思うんですよ。でも やっぱり今は心配ですけれどね。(笑)

わたしもみゆきさんも 春には子供たちを
新しい世界に送り出しますね。
後は後ろから 見守ることが多くなりますね。
いろいろな喜びや心配やもどかしさ・・
たくさんの思いを経験して
親も 少しずつ育てられていくのでしょうね。

門出の春に たくさんの幸せがふりそそぎますように。
返信する
受験 (野ばら)
2007-02-22 10:09:14
これCMを見て、私も食べてみたいと思っていました。
でも同じく最近は、ミスドはご無沙汰で
わざわざ買いに行くこともないまま・・・という状態です。
あまり抹茶味はしないのですか~?
抹茶味大好き人間としてはちょっと残念です。
普通のオールドファッションに、抹茶パウダーを振りかけたほうが抹茶ぽいかしら?(笑)

受験期間は、本人はもちろん家族も疲れますよね。
2年前のW受験の時には、私もヘロヘロでした。
とにかく、ずいぶんと神経質になっていたと思います。
でも過ぎてしまえば、それが大きな喜びと安堵に変わりますから
とにかく一日一日を無事に過ごすことだけ考えて、乗り切ってくださいね。
返信する
食べました~♪ (miya)
2007-02-22 10:46:34
私も先日しっかりといただきました。
おいしかったですね♪
甘さもひかえめだけど抹茶味がしっかりで。
新製品に目がなくって…^^
もしかしてmittenさんもかな~って最近思ってます(笑)
甘いもの食べてしあわせな気持ちでいるとリラックスして受験も乗り切れるのではないかと…
がんばってくださいね。
返信する
野ばらさん (mitten)
2007-02-22 11:30:11
野ばらさん こんにちは。

わたしもミスドはご無沙汰なんですよ。
良く買い物にいくところのそばに ミスドがあって
良く通るんですけれどね。

抹茶味ですが わたしはミスドの香りがやはり強くて
思いの外 抹茶味はするけれど
濃くは感じませんでしたが
息子は抹茶味だ~と言っていましたし
miyaさんも しっかりとおっしゃっていますから
感じ方は それぞれかも。
でも 抹茶味が苦手な人も気にせず頂ける味のような気がしますよ。
とにかく割ると色がきれいで 春を思わせてくれますよ。

野ばらさんはW受験でしたか。
それはお疲れも倍増ですね。
ちょっと友人と話したりしても みんなお疲れで
合い言葉のように 「あと一息がんばろうね」と言っています。

この時期を過ごされた方のお話しはとても力になります。おっしゃるように 1日1日を大事に
過ごしたいと思います。
返信する
miyaさん (mitten)
2007-02-22 11:34:58
miyaさん こんにちは。

これおいしいですね~。
miyaさんも新しい物お好きですね~。(笑
うふふ お察しの通りわたしも好きですよ。
み~んなはかえないけれど 気になる物が沢山あります。
なんでも見て歩くのが好きなので
ついつい・・。(笑)

来年の今頃は 受験の頃
何をあんなに心配していたのかと思っていると思うのですが けっこう今は厳しいですね。
でも 気に病んでいても仕方がないので
普段通りにおしいいもので リラックス心がけたいとおもいます。
返信する
食べたい・・・ (モカ)
2007-02-22 15:25:48
と思っていて買いそびれています。
mittenさんのコメントを見て週末買おう!と決めました。
売り切れてないといいな。

今日は小学校の用事で出かけていたのですが、同じ受験生をお持ちの方がドキドキで気になるーと動揺!?していました。
ここの所別件で目が回っていた私も、そういえばもうすぐ発表もあるし次の試験もあるんだ・・・と相変わらずボケております。
今頃ドキドキして来ましたネ。
なんて可哀想な長女・・・

言い訳をすると五年十年に一度位の出来事が連続して起こり本当に忙しかったのヨ。

ちなみに今度のお弁当リクエストは”カツ”です。ハハハ
そして最近よくやってるのは個包装のチョコをひとつ忍ばせています。(お友達のも入れたり・・)
お弁当よりこれが楽しみかもね。
おやつはばれるとまずいのかもー。


返信する
モカさん (mitten)
2007-02-22 19:14:55
モカさん こんばんは。
これオールドファッションファンなら
きっと 大好きよ~。
昨日は 抹茶チョコだけ一時品切れだったの。
チョコのない方は たくさんあったけど
やっぱチョコ付きがよくて 待ちましたよ。(笑)

なにやら大変だったのね。
この時期に重ならなくてもいいのに・・て思う事って
結構あるよね。
長女ちゃんは しっかり自分を持っている子だから
ご飯とお弁当ちゃんと作ってあげてれば大丈夫。
あとは自分できちんと判断して動ける子だもの。
もうすぐ私立も発表なのよね。
まずは安心して 公立に臨みたいわね~。

うちのおべんとうはまだ未定。
この前よりは 時間に余裕があるから
落ち着いて作れるかな。
でも何が食べたい?ときいたら「肉!」の一言だと
思うのよね・・・(爆)



返信する

コメントを投稿