おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

チョコシートのパン

2007年09月15日 | パン
雨の札幌。
わたしは家から出ずに、のんびり。
今日は長男もゆっくりめの登校時間で、
いつもよりゆっくり眠ることが出来ました。

昨夜は蒸し暑くて、なんだか9月じゃないみたいでした。
温暖化??
でも朝方は冷え込むの窓をあけて寝てはいけません。

チョコシートがあったので、パンを焼きました。
チョコマロンは、栗が入るけれど
今日はないのでアーモンドを多めに。
ランチに頂きました。
おなかいっぱい。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蒸し暑い (野ばら)
2007-09-15 17:25:33
札幌も蒸し暑いですか?
でも朝方冷え込むのは、やはり北海道ですね。
こちらも昨日から、やたらムシムシで
変に風が強いので窓も開けられず、久しぶりにエアコン生活です。
チョコシートのパンの、熱々焼きたての柔らかさを
是非一度味わってみたいな~と思います。
返信する
Unknown (somethinggood)
2007-09-15 17:39:46
たまにある雨の日好きです・・
お菓子やパンを焼くのに最適ですよね。
お気に入りの音楽を聴きながら・・・。

mittenさんのお教室に通いたいなぁ。。。
返信する
野ばらさん (mitten)
2007-09-15 18:22:35
野ばらさん こんばんは。

そうなんですよ~蒸し暑いんです。
午後から雨がひどくなり、窓も開けられず
耐えておりますよ。
そちらもムシムシしているんですね。
暑さは体力を奪われますから、お気を付け下さいね。

チョコシートのパン、焼きたてはほんとにふわふわですよ。いつか食べにいらしてくださいね。
返信する
somethinggoodさん (mitten)
2007-09-15 18:25:19
somethinggoodさん こんばんは。

雨の日はおうちでゆっくりがいいですね。
今日はのんびりしましたよ。
somethinggoodさんもゆっくりされたでしょうか。

わたしのお教室は、小さな小さなお教室で
あたふたしたわたしが先生ですよ。
いらしたらびっくりされるかも~。(笑)
返信する
おいしそう・・・ (ぴっころ)
2007-09-15 22:12:48
はじめまして~
のん先生の所から飛んできました

おいしそうな写真が満載で…よだれが…

チョコシートって何なんですかぁ~?
私、お料理の事にうとくて…
mittenさんはお料理のプロなんですか~?
ここに載せられてるチョコパン作ってみたいな~
返信する
ぴっころさん (mitten)
2007-09-16 10:53:31
ぴっころさん 初めまして。
お返事おそくなりました。

のん先生さんのところからいらしてくださったのですね。ありがとうございます。

チョコシートは、画像のような何層にもチョコレートが折り込まれているパンって市販されていますよね。
そういうパンを作るときにつかうシート状の材料なのですよ。パン生地に折り込んでいくことにより
何層にもなっていきます。
味は、チョコだけでなく珈琲や黒糖、チーズやメイプルなど色々なものがありますよ。

それからわたしは、お料理のプロではありません。
パンは、所属教室のものをお教えしていいという資格を持っているので、自宅で小さな規模でお教室をいくつかしていますが、それだけなんですよ。
95パーセント専業主婦です。

拙い文章と写真で綴るブログですが
よかったら又遊びにいらしてくださいね。
返信する

コメントを投稿