おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

スイートワッフル

2007年09月16日 | お菓子
画像はディコヤさんのスイートワッフル。
シンプルで美味しいです。
マザーリーフの華やかなワッフルも好きだけれど
シンプルなものもまた美味しいです。

ここ数日楽しんで読んでいるのが
「わたしの台所」。
イラストで料理家やエッセイストなど
色々な方のキッチンが紹介されています。
お気に入りの食材や、冷蔵庫の中。
興味津々でパラパラと見ています。
見ているだけで楽しくなるので、癒しにもなっています。
癒しが必要なほど日々凹んでもいないのですが・・(笑)

「暮らしのおへそ」も欲しいなぁと思いながら
手にとっては置いていますが、背筋が伸びる気がする雑誌ですね。
お小遣いに余裕のあるとき、バックナンバーで欲しい号があるので
買っちゃうかも。すごく心に響いた箇所があって
きっと読み返すたびに、わたしを元気づけてくれて
緩んだ生活を引き締めてくれる気がするから。

欲しい本は色々あるし、必要で買うこともあるし
欲しい物全部は一度に買えないから
お小遣いを上手に使って、
元気をもらえる本は、そばに置かなくちゃですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョイ)
2007-09-17 09:32:22
2冊とも興味があります!
紹介してくださってありがとう!
具体的なあてはないのですが
次にキッチンを作るときは・・・
などと 想像しながら読むのが大好き!
現実は厳しいので 宝くじを買うしかない???
返信する
ジョイさん (mitten)
2007-09-17 10:59:02
ジョイさん こんにちは。

2冊ともきっと楽しんでもらえるんじゃないかしら。
わたしの台所は成美堂さんから出ています。
暮らしのおへそは最新号がVOL4。
バックナンバーもいい感じです。

台所の方は、わたし的に気になる方の台所が出ていて
ウキウキします。
野田琺瑯の奥様の台所もありますよ。
さすが~です。

わたしも、アイランドがいいとか
作業台が欲しいとか・・夢は尽きませんが
やはり望みは宝くじ!
でも先に住宅ローン払わなくちゃ。
返信する

コメントを投稿