おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

オットのお弁当

2024年04月18日 | お弁当



今日のオットのお弁当。

今朝はわたしがお味見できない朝です。
血液検査の予定があるので食事抜き。

今日は外で何かを食べてもらおうかと思っていましたが、結局作ることに。

・ごはん〈海苔 おかか
・やきとり〈ねぎま つくね 
        焼き鳥屋さんのもの
・昨夜のポテサラ
・ほうれん草の胡麻和え〈目分量💦大丈夫?
・ブロッコリー
・ホッケフライ〈自家製冷凍を温めて
・フルーツトマト
・スナップえんどう

昨夜は雨☔。
帰宅後は走りに行かないとオット。

痛みがあって受診したら、
また足の不具合が見つかってしまったわたしの靴をこれから買いに行こうと遅い時間ではありましたが、まだお店が開いているので出かけることになり。

目的のものも見つかり、
帰りにスーパーにも寄ったので、
味見ができないから作らないつもりだったお弁当にもと焼き鳥屋さんのテイクアウトも買うことになり、今朝のお弁当になりました。

何とか出来上がり。
味見していないものは美味しいことを祈るばかりです。(笑)






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
靴は大事ですわ (アナザン・スター)
2024-04-18 09:33:06
おはようございます。
靴は、足を支え守る大事な物です。
足は第二の心臓。

身体を冷やさない工夫。
蓬の葉を摘んで、乾燥させて洗濯ネットに容れタオルに包み腰に当てましょう。
或いは、夜間だけ小豆懐炉を。
肩・腰・足裏、冷やさない。

小豆は、袋縫って容れ、電子レンジで温めます。
温度は火傷しないように調整します。
或いは、タオルで包めば保温力増します。

夏場も、冷房での冷えは身体機能低下になりますので。

腹巻は、年中しています。

どうぞご自愛くださいませ。
今朝は、昨夜の地震で早起きしました。
これから出かけます。
返信する
Unknown (yu-mi)
2024-04-18 10:51:02
雨ですね。寒いです…。

足は、大丈夫ですか?
靴が問題で足が?
そんなことはないでしょうね。(笑)
いろいろ心配ごとが出て来ますね。
そんな年齢なのでしょうか?
毎日何もしていない私は、健康ぽいのですが、
カロリーのあるものばかりなので、内臓の方が…。
運動をしないといけません。思うだけ

毎日頑張っているmittenさん。
ゆっくり休んでくださいね。
血液検査、異常がなかったら良いです。
返信する
Unknown (mitten)
2024-04-18 12:52:51
アナザン・スターさん、こんにちは。

いつも身体をお気遣いいただきありがとうございます。

どこか体に不調が出ると、
他の場所にも影響がでたりしますね。

小豆入りのカイロ持っているので、
冷やさないようにしたいと思います。

昨夜の地震は四国と知っていましたが、
アナザンさんの方も揺れましたか。
また地震が起きて、不安になりますね。

お気をつけてお出かけくださいね。
返信する
Unknown (mitten)
2024-04-18 13:03:52
yu-miさん、こんにちは。
ご心配をいただきありがとうございます。

膝の半月板を傷めたのが左。
庇って歩いていたせいか、
右足の甲の一部がまさかの疲労骨折していました。

レントゲンではわからなくて、
MRIを撮って発覚です。

わたしの症状の主訴では、
普通はMRIまではしないそうで、
MRIを提案してくださったDr.に感謝です。

腫れているので足の甲に靴が触れると痛くて、痛みが出ないような形の靴を買ってきましたよ。
回復まで仕事も時短勤務にしてもらい、
座って仕事をしてもいいといってもらえて感謝です。〈お気持ちだけいただき、座りませんが(笑)〉

少しおとなしく過ごそうと思います。(笑)
返信する
Unknown (ミルク)
2024-04-19 16:27:15
足が痛いとたいへんですものね。
私もかなり前ですが、足の指が腫れて、靴がはけなくなり
けっこう大変でした。ペットで撮りました。
点滴をしてから撮りましたが、私にはよくわからなかったです(;^_^A

が、別の病気のために、手の関節、足の関節が腫れるものでした。
現在は、8週に1度の点滴治療で、大丈夫です。
どうぞ、お大事になさってくださいね。
返信する
Unknown (mitten)
2024-04-20 13:33:18
ミルクさん、こんにちは。

ミルクさんも大変なおもいをされていらしたのですね。
今は点滴治療で大丈夫とのこと、
よかったです。

わたしも立ち仕事で、
ついつい無理をしているのかも知れませんね。温かいコメントありがとうございます。

オットに連れて行ってもらって買った靴は、
かなり履いていて楽で、
痛みも少なくなってきました。
気をつけて暮らしますね。
返信する

コメントを投稿