穏やかに…シニアブログ

日常・詩・民話など

「新BS日本のうた」を見てきました~♪

2019-08-23 05:55:03 | 日記・雑記

昨日の夜に 妹と秋田市文化会館で行われた

「新BS日本のうた」の公開収録を見てきました。7時~8時40分まで。

秋田市制130周年記念だそうですが、1万4千枚の応募はがきだそうです。

抽選には、いつも外れるので当選するとは思ってなく、ヤッター\(^o^)/

なかなかの競争率でした。 県外からの方も多数 特に山内惠介さんのファンが 結集してすごい応援でした。

ひとつ疑問は 山内君の応援団が、同じハッピを着て 舞台から見て真ん中あたりの良い場所に集結

NHKでは、収録を盛り上げるために 山内君のファンに忖度したのかしら~なんて? 

ちなみに私たちは1階11列1と2で 舞台に向かい 1番左端 でも、良く見えて楽しかったです。

     出演のみなさま すばらしい歌声でした。

秋田市竿灯会 保戸野小学校子ども竿灯のみなさんが舞台上で、大人顔負けの演技を披露してくれました。

とても見ごたえ(聞きごたえ)のある 歌番組でした(^^♪  ちょっと、運が向いて来たかしら~♪   

 

放送予定は、9月1日(日)午後7時半~8時59分<BSプレミアム>

      9月7日(土)   正午~1時29分<BSプレミアム>(再)

     9月13日(金)午後4時30分~午後5時59分<BSプレミアム)(再)

よろしかったら・みなさんも ご覧になってね~

 

コメント (12)