おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

オットのお弁当

2024年04月19日 | ひとりごと



オットのお弁当。

・ごはん〈ごま塩
・大根と鶏肉の煮物
・ブロッコリー
・フルーツトマト
・スナップえんどう
・蕗と筍と韓国おでんの炒め煮
・茄子とかぼちゃの揚げ浸し
・噴火湾産ベビーほたてのバター焼き
・人参の胡麻和え

今週のお弁当も終了。

わたしは足が回復するまで、
しばらく時短勤務のため、
わたしのおべんとうもしばらくおやすみ。
〈そうUPましませんが🤭

今週は何だか病院通いの週となりましたが、
とりあえず原因がはっきりしたり、
血液検査も良好な結果でほっとしています。

健康が1番大切。
その健康のために、
食事はやはり大切な要素ですから、
これからもできる範囲でですが
心を寄せていきたいとおもっています。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康への繋がり (アナザン・スター)
2024-04-19 10:32:35
こんにちは。
身体のことを思うのは、健康で居たいが故ですね。
体質もあるかと思えますが、何気な工夫があれば保たれます。

機械にばかり頼れば、機能低下に繋がりますから、どうぞお大事に。

若い時に平気なことも、年齢を重ねてくれば無理が生じたりします。
相手へのことも、先ずは自らの労りかともです。

旬の食材を活かした料理ができる環境が有難いです。
想いや言葉には、言った時点ではなく、直ぐにやゆっくりと還るものです。

ご自愛くださいませ。
Unknown (mitten)
2024-04-20 13:23:31
アナザン・スターさん、こんにちは。

そうですね、
誰かの健康を願う時、自分も元気でなければ。

いつもご心配をいただきありがとうございます。

桜が咲き始めたところもある札幌ですが、
昨日からびっくりするほど寒くて、
風も強いです。

せっかく咲き始めた桜が心配なくらいです。

早く穏やかに過ごせる春になるといいなと思います。

コメントを投稿