おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

小さな楽しみと

2007年02月24日 | お菓子
エスプレッソメーカーはネスプレッソを使っている我が家。
コーヒーカプセルの他にも 
ネスプレッソを楽しむためのアイテムやアクセサリーが
用意されています。

カプセルの注文が 一定量以上だと
年に一度かな?プレゼントしてもらえるこのチョコレート。
(普段は販売されています)
ミルクとビターがあって ネスプレッソの苦みと とても合います。
小さな一口の楽しみと幸せをもらえるコーヒータイムです。

小さな幸せは 甘い口溶け。
だけど今日は ほんとに小さくて些細なことだけれど
ちょっと凹む出来事がいくつか。
ほんとに些細な あらら~でしたが
ほとんどは私の不注意から。気をつけないとね。

私のお友達が 小さいことが起きているときは
気を付けて・・とのきっと知らせだから・・と
教えてくれました。
気をつけなくちゃ。

あとは 気にしても仕方がないんだけれど
悪気がないとわかっている言葉に ちょっと傷ついて。
わたしも 何を言われても傷つかないわけではないのです。
自分も 言葉には気をつけたいなと 思う出来事でした。

ここには ちょっとふさわしくない話題でしたが
ここに書くことで 気持ちを切り替え。
誰かに話すと 楽になるとのと同じ感じでしょうか。
お聞き苦しくて スミマセン。
読み流してくださいね。

あしたは 元気に過ごそう



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れかしら? (野ばら)
2007-02-24 23:45:30
身の回りが慌しいときには、何かとミスも起こりやすいと思いますから
くれぐれも、注意してくださいね。
笑って済まされるミスはまだいいですが、怪我に繋がると大変!

もうひとつのダメージの方は、忘れるに限りますよ。
長く引きずっても、自分が悲しいだけ。
甘いもので心のケアをして
くよくよしない太っ腹mittenさんで、頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (ゆかり)
2007-02-25 00:21:18
いいんじゃないでしょうか、素直な気持ちを書いたって。ブログはいろんな人の目に触れるから言葉を選ばなきゃという気持ちからつい表面的に笑顔を作った感じの文をつづりがちになりますが、
自分の思いをはきだして誰かに共感してもらいたいというのがホントのところだと思うんです。
わかってくれる人はそんなグチもちゃんとわかってくれます。
返信する
野ばらさん (mitten)
2007-02-25 08:05:56
野ばらさん おはようございます。

まったくほんとに情けないミスがきのうは次々と・・
なぜにこんなに続くの~という感じで。
集中力が切れてるのでしょうね。
あれもこれもと バタバタしすぎなのは
自分でもわかっているんですが・・反省。
今日は気持ちを切り替えて しっかりmitten
で行くつもり。<つもりですが・・

それから アドバイスありがとうございます。
ほんとに気にしても仕方がないですね。
いつもの事というか いつもなら聞き流せる言葉が
昨日は積み重なった気持ちの置き場所がなかったというか・・。心の中も 整理整頓しておかないと
ときどき雑然となってしまいますね。
昨夜ゆっくりお片づけをしたので 傷ついた気持ちは
棚の上に片づけましたよ。

返信する
ゆかりさん (mitten)
2007-02-25 08:27:00
ゆかりさん おはようございます。

長くブログをやっていると もちろん晴れた日ばかりではなくて雨の日も嵐の日もありますよね。
わたしもそんな日がありました。

もちろん ここでは等身大を心がけているので
毎日の記事は心にない気持ちを 
書くことはありません。

身の丈にあわない話題や暮らしを綴ったりも
していませんが つらいこと悲しいことは
あまり書くことはなかったかも知れませんね。

でも そういうことがあっても それには触れずに
記事を書いた日は 
それはそれ これはこれと
割り切って書いている ほんとの気持ちですから
そこはご理解頂けるとうれしいです。

こうして 愚痴を書いても「わかってくれる人はちゃんと わかってくれます。」と頼もしい言葉を
ありがとうございました。

そういう方がいらっしゃるとおもうと心強いですね。
今日は元気出していかなくちゃ。

返信する

コメントを投稿