おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

オットのお弁当

2024年04月05日 | お弁当



ただいまーです。
朝UPする時間がありませんでした。

買い物せずの冷蔵庫やりくり弁当。

・たけのこごはん(ふきのとう味噌を添えて
・グリルチキン
・青のり入りだし巻き卵
・さつまいものかき揚げ(衣にごま塩入り
・しば漬け
・貝割れ大根のハム巻き
・きんぴらごぼう

昨日のふきのとうは、
揚げたてを即食べの天ぷらに。
(なので、画像なし
少しだけふきのとう味噌を作り、
小瓶にひとつ。

画像を撮るつもりでしたが、
夕食のおでんの大根によく合うとオット。

ほとんどなくなり、
今日のご飯少しだけ添えました。

まだ残る雪の下にふきのとう出てくるかな。
もう一度食べられるかな。(笑)

今日は、ちょっと疲れましたが、
職場も異動の季節。
別れもあり、新たな出会いも。
寂しくなるけれど、
大きく羽ばたいて新しいステップへ。

みんなみんな頑張ってと、
みんなの後ろ姿にエールを送るmitten です。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会うは別れの? (アナザン・スター)
2024-04-05 18:55:29
今晩は。
体調不良ではなかったのね。
よかった。

数日天気にはなったけども、意外と気温上がらず肌寒いです。
なので、枇杷葉への袋掛け、中断してます。
風邪を引いたら、なんのこっちゃです。

袋掛けなくても、好いんですが野鳥に狙われる確率上がるの。
まあ・自分の納得で行う。

昨年は、粒も甘さも店頭品よりも出来が良かったんですが、今年は?
裏年の割りには粒が多くあります。
6月の中旬から、一斉に熟れだすのよ。
北海道へも送ったけど、無農薬は傷みが少ないんです。

新年度、色んな事に気持ちも揺らぐこともありますね。
お連れ合い様が、ご自宅からの通勤何よりです。

いつも目立たない訪問・応援ありがとうございます。
Unknown (mitten)
2024-04-06 06:36:16
アナザン・スターさん、おはようございます。お返事遅くなりました。

おかげさまで元気です。
昨日の朝はちょっとバタバタしていて。

そちらはもう暖かいものと思っていましたが、肌寒い日もまだあるのですね。
数が多いということは、作業の量も多いということで、穏やかで暖かい日がいいですね。

そして野鳥は美味しいものを知っていますね。

新年度、いろいろな変化の中にいますが、
1日1日を大切に過ごしたいと思っています。

こちらこそ、いつも温かいコメントありがとうございます。
Unknown (すばこ)
2024-04-06 07:33:20
mittenさん
おはようございます☀春ですね〜

お弁当も春満載。
蓋を開けるのが楽しみなお弁当ですね。

この時期 お世話になった方々の異動は見送るほうが寂しくて そして入社してくる新入社員達のフレッシュさが眩しくて・・・そんな季節でした。懐かしい。
Unknown (mitten)
2024-04-07 07:47:24
すばこさん、おはようございます。☀️
お返事遅くなりました。

昨日は暖かく春が来た🌸という感じでしたね。
春の食材でのお弁当作りも楽しんでいます。🍱

春は出会いと別れの季節ですよね。🌸

わたしもまた新年度のスタートに気持ちを引き締めていきたいと思っています。

コメントを投稿