おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

オットのお弁当 今日、昨日

2024年04月23日 | お弁当



今朝のオットのお弁当。

今日はお弁当に入れられる野菜がなくて。
のり弁って、
あれこれと野菜が入っているものは少ないと思いますが、いつもは野菜も入れるのが定番なので何となく野菜がないよって思ってしまいます。




これは昨日のお弁当。

昨日は朝UPできず、その後もタイミングが合わず結局UPせずでした。

今日は野菜を買って仕込みしなければ〜。

あ、そういえば明日はお弁当お休みでした。💦




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜も多彩に (アナザン・スター)
2024-04-23 14:10:49
今朝は生協の委員会で、遠出してました。
朝、9時に出て帰宅は昼の1時前です。
雨は降ったり、止んだりのぐずつきようです。

お弁当、この時期は野菜物が何かとありますから有難いです。
木通の新芽も、天婦羅三昧に愉しんでいます。

筍、京都から届き湯がきました。
散らし寿しと、炊き込みご飯・蕨も入れての予定です。

昨日は足湯に来たので、急遽手巻きに。
あり合わせですが、黙って食べていました。卵焼き・シーチキン・レタス・梅肉。

今夕には、海鮮丼にします。
あれこれとお腹も口くなり満足です。

いつも応援・訪問をありがとう♡
返信する
Unknown (mitten)
2024-04-24 14:28:44
アナザン・スターさん、こんにちは。
お返事大変遅くなりごめんなさい。

昨日はお出かけでいらしたのですね。
そちらは雨でしたか。
こちらは咲き始めた桜が心配になるほどの強風です。🌬️
マンションやビルの立ち並ぶあたりでは、
ビル風の突風に驚きます。
この風が雨を運んで明日は寒いとか。

筍、届きましたか。
京都のものはまた格別でしょうね。
昨年も散らし寿司などのお話をお聞きしましたね。美味しそうです。
炊き込みご飯には蕨も。
それは春のご馳走ですね。

昨日はリハビリに行ってきたのですが、
なんだかすっかり疲れてしまい、
今朝もジタバタしながら出勤でした。

回復まで時短勤務なので、少し早く帰って来られました。ホッと一息、お返事を書かせていただいています。

いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿