おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

オットのお弁当

2021年10月19日 | お弁当




30分ほど、寝過ごしてしまいました。💦
急遽予定変更して、こんなお弁当に。




何とか二つ。

時々寝坊してしまうからと、
お弁当の日だけはと使っていた炊飯器のタイマー炊飯。

炊飯器の内釜の加工が剥がれ始めて、
何となく使うのを躊躇うようになって、
買い替えが本当に必要かということにも迷って、この頃はずっと鍋炊飯でした。

それにも慣れてきたこの頃。

でも寝過ごしてしまうと、火口のひとつを使ってしまうのが、本当に困る。
寝坊してはいけません。😅







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間に合ったね (アナザン・スター)
2021-10-19 13:58:37
ありますよ、寝坊。
わたくしの場合には、ご飯と卵焼きで済ませられますが。
それにしても、緊急時の対応が素敵です。
余り頻回には困るけど、準備していればOKですね。

お身体の回復が気になります。
ブログでも書いていますが、疲労回復に
好いのですよ。
少し試されませんか?
あ・でも漢方が苦手なら。
返信する
Unknown (mitten)
2021-10-19 18:18:04
アナザン・スターさん、こんばんは。
今朝は時計を見て愕然。
いつもならご飯を炊いて、炊き上がってから火口をフルに使って、とそんな状況なのですが、ご飯が炊き上がるくらいの30分の寝坊には参りました。って、自分のせいなのですが。

鰻を冷凍庫に見つけて、救われた気がしました。本当に。(笑)

体調、かなり回復しました。
いつもありがとうございます。

ちょっとよくなると、
すぐに無理をして動き出すと、友人から先日叱られまして。少し気持ちもゆったりと
しなければと思いながら、日々を過ごしています。

ブログを読ませていただき、
今まで知らなかったことをいろいろ知ることができました。
せっかくのお気持ちなのですが、
実は苦手なんです。ごめんなさい。

大切に育てられ、手間ひまを惜しまず作られたものと思いますので、
お気持ちだけ大切に頂戴しますね。
お心遣いありがとうございます。
返信する

コメントを投稿