おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

うぐいす餅

2023年03月04日 | お菓子



うぐいす餅を作りました。

オットはさくら餅が好きなので、
花びら餅か、さくら餅がいいと言われましたがなんだかんだ言いながら食べていました。(笑)

文句言ったら作らないよ〜といいながら、
道明寺粉と桜の葉買ってこなくちゃと思いました。

花びら餅、
タイミングを逃して作れなかったのですが、
季節外れでも作ろうか?どうしよう?
とも思いつつ。
でも和菓子は季節感大事。

道産青大豆の鶯きなこなので、
ちょっぴり贅沢なんだけどなぁー。

わたしは、さくら餅もうぐいす餅も、
花びら餅も、どれも大好きです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和菓子 (アナザン・スター)
2023-03-04 16:14:28
どれも好きです。
市販品は、甘さ加減で躓きますが和菓子は戴きます。

作るところまではいきません。

なんだかんだでも、美味しいからでしょ♡
返信する
Unknown (mitten)
2023-03-04 16:27:50
アナザン・スターさんへ。

わたし、
和菓子は料理人だった祖父との思い出が沢山あって。和菓子が大好きで。
祖父が元気だった頃、
作ってあげられなかったのが残念ですが、
食べるのも作るのも大好きです。

なんだかんだ…、二つ食べました。(笑)
返信する

コメントを投稿