おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

ネスプレッソ

2005年06月21日 | おいしいもの、外ごはん。
朝一番は やっぱりコーヒー。
長年の習慣なので 飲まないと目が覚めた気がしません。

もちろん普通にレギュラーコーヒーも
インスタントだって飲みますが
時間のあるときはネスプレッソ。

エスプレッソとしてだけでなく 
ヨーロピアンコーヒーにしても飲みます。

きれいな色のカプセルには一人分のコーヒー。
いろいろな豆の種類もあり
季節限定のお味も。

後片づけや 手入れが楽なのもいいところ。

お教室では このコーヒーを楽しみにして下さる方も多く
生徒さんの中には ご自宅用や
経営されている事務所用などにマシンを購入された方も。
 
また美味しいコーヒーと焼きたてパンで 
楽しくお教室すすめましょうね。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネスプレッソ? (miya)
2005-06-21 11:02:27
ネスプレッソは初めて聞きました。

どんなお味なんでしょう?

エスプレッソのマシンは憧れてました。

マシンの宣伝で試飲した時、そのおいしさにとてもびっくりしました。

家でも飲みたいなぁと思ってるけど、マシンが高価でなかなか買えないでいます。

やっぱり欲しくなりましたよ♪
miyaさん (mitten)
2005-06-21 11:40:53
miyaさんこんにちは。



ネスプレッソは 行きやすいところで言えば

大丸や三越 丸井の家庭用品売り場にも

いろいろなタイプのマシンが展示され販売されていますよ。担当者がいれば 試飲もさせてくれます。

わがやも試飲のおいしさに感動して購入しました。

三越ならクッチーナの横ですよ。



このコーヒーのカプセルはマシンを購入の際に

ネスプレッソクラブ会員となり通販でしか買えないのですがサポートがしっかりしているので安心して買っています。



いまはマシンのタイプもいろいろで 楽しめそうですよ。

たしかにお値段高めですが わが家はほとんどコーヒーだし 外でコーヒーを飲むことを思えばとの理由で 2年ほど前に買いましたがホントに重宝していますよ。
ネスプレッソ! (chulalan)
2005-06-21 12:06:34
悩んだんですよ。このネスプレッソにするか、普通のマシンにするか・・・

それまではコンロに置くタイプのエスプレッソマシンを使ってたのですが、「泡」が欲しくて。

そして、ブリエル社のマシンを購入しました。きれいなクレマがでて結構気に入っております。



わが家も朝はエスプレッソです。

あまりコーヒーをガブガブ飲めないので、これくらいが丁度いい感じです
ブリエル (mitten)
2005-06-21 13:05:20
chulalanさん こんにちは。



ブリエルをお使いなんですね。

おっしゃれ~。

ガスコンロの上でのエスプレッソメーカーも

いい感じですよね。飾るだけでも欲しいなと思ったことが・・(笑)



エスプレッソで 目が覚めて今日もしっかり働くぞという気持ちになります。がんばらなくちゃ。

はじめまして (hanahana)
2005-06-22 12:41:06
ブログトップから来ました。

ネスプレッソ、初めて知りました。カプセルだと香りがいいでしょう。うちでもエスプレッソマシンを使ってましたが、最近壊れました。カプチーノの泡立てでノズルが詰まったらしいです。この写真を見たら、また欲しくなりました!

美味しそう!

すごい!トップ画像ですね (野ばら)
2005-06-22 13:04:08
mittenさん、おめでとう!

今日のトップ画像ですね。

mittenさんの写真、いつも素敵だからいつかきっと、と思っていましたけど・・・

自分のことのように嬉しいです。



ところで、肝心のネスプレッソ。

残念ながら見たことないのです。

おいしいパンとおいしいコーヒーが両方いただけて

mittenさんのお弟子さんが本当にうらやましいです。{
hanahanaさん (mitten)
2005-06-22 14:12:16
hanahanaさん はじめまして。

ブログトップからだったのですか?

今気がつきました。(笑)



カプセルすごくいいですよ。

香りもお味もぎゅっと閉じこめられていて。



エスプレッソマシンが壊れてしまったのですね。

それは悲しいですね~。 







また美味しいエスプレッソ楽しめるといいですね。
野ばらさん (mitten)
2005-06-22 14:17:07
野ばらさん こんにちは。

ブログトップでしたか~。

全然気づかず教室してましたよ。(笑)

ご一緒に喜んでいただいてありがとうございます。



実は「今朝のおめざ」というタイトルで

一度ブログトップに載せていただいたことがあって

恥ずかしながら2回目です。

こんな写真でい~のだろうかとあのときも思いましたが

今回も・・



ネスプレッソのマシンご覧になったことないですか?

大手の量販店でもあるかも。

ネットでもすぐに画像出てくるはずですので・・。

きれいなだけでなくおいしさを閉じこめたカプセルもお気に入りですよ。



こんにちは (たかし)
2005-06-22 15:38:45
ネスプレッソ。

友達には誕生日プレゼントにその昔あげました。



でも本人は持っていない。

いいよね。

ほしぃ~
たかしさん (mitten)
2005-06-22 16:21:09
たかしさん はじめまして。



お誕生日にネスプレッソをプレゼントされたんですね~。

お友達喜ばれたでしょうね。いいですね~。



プレゼントは出来るけど自分には買えないものって

あったりしますよね。

私もそういう物色々ありますよ。



この時期コーヒーもアイスで頂くことも多いですが

美味しいエスプレッソは 

季節に関係なく楽しめますよね。



ご自分へのご褒美にいかがですか?

コメントを投稿