おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

オットのお弁当

2024年04月10日 | お弁当


都合により今日も使い捨てランチボックスです。

・えびとチキンのピラフ
・ポテトサラダ
・ザンギ
・オムレツ
・ミニトマト

ピラフはお米の浸水をしていなくても、
すぐに炊き始められるので、
割とよく作るものですが、
お弁当に入れたことはなかったかも。

今日はえびとチキン、玉ねぎ、にんじん、ピーマンで。

普段と違うランチボックスで、
なんとなく目先を変えてみようかと思いました。

わたしも気分転換になりました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陽気に? (アナザン・スター)
2024-04-10 08:48:32
おはようございます。
容器選択にも、気分は陽気に?

わっぱが、いいのは勿論ですが・・・
状況にもよりますわ。
中味は満載、味も佳し。
美味しければ好いの♡

作り手の気持ちも詰まってます。
ご馳走さまです。
Unknown (mitten)
2024-04-10 18:31:53
アナザン・スターさん、こんにちは。

普段は、わっぱがいいのですが、
今年はそうもいかない日が少なからずあるようです。使い捨てがいいとは思わないのですけれど、本当に状況によりますね。

まだ慣れなくて、ちょっと詰めにくかったりもするのですが、普段のランチパックも、
使い捨て容器の日は持っていかないので、
紙袋や畳める袋にもちょうど収まりが良い容器なのです。

容器が変わって、少し変化をつけられたら、
新鮮に思える日もあるかも知れませんね。

いつもありがとうございます。

コメントを投稿