イレグイ号クロニクル Ⅱ

魚釣りの記録と読書の記録を綴ります。

見老津釣行

2009年01月24日 | Weblog
場所:見老津 ゲタ
条件:大潮 5:58満潮 水温 18.4度
釣果:グレ 35センチ 1匹 イガミ 1匹

今日はかなり天気が悪そうだ。
だが、温泉で1泊と思い旅館を予約してしまっている。温泉だけではもったいないので強行軍で出発。
道中は風で車が揺れている。仮眠所では外の風が轟々とうなっている。船が出るのかも心配だ。
乗った磯は東向きでまだ釣りはしやすそうだ。
朝からまったくエサトリがない。えさは原型のまま戻ってくる。こんな日は今まで経験をしたことがないのではないだろうか。潮の流れもほとんどというか、まったくない。すぐに小さなタカノハダイが釣れてしまったのもショックだ。それもむちゃくちゃ小さい。
それでも午前9時半ごろ、右側のシモリに仕掛けがゆっくりと流れていたとき初めてのアタリがあった。ウキがゆっくりシモっていった。そこそこの型だ。なんとグレだった。これでボウズは免れた。今日から新しいウキを使っているのだが、今までのすぐに沈むウキではアタリを取れなかっただろう。
その後も昼前にイガミが釣れただけでそれ以外はまったくえさも取られなかった。

温泉は一人で入ったがなんだか出張に来ているみたいで余計に落ち着かなかった。
温泉はいいが宿泊はもういらないな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウキ作り。完成 | トップ | ミニギャフ作成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事