イレグイ号クロニクル Ⅱ

魚釣りの記録と読書の記録を綴ります。

下津沖釣行

2013年06月02日 | Weblog
場所:下津沖
条件:小潮7:52干潮
釣果:キス 26匹

6月の貴重な休みをどこに行こうか。と、昨日は1日中悩んでいた。サラリーマンというのはある意味気楽なものだ。それでも勤務していたことになる・・・。

今月はどれだけ休めるかわからない。チョクリなら出勤前に無理をすれば出勤時間に間に合う。だから今日はキス釣りだ。
去年の釣行より1週間早く、今年は何もかも釣期が遅れ気味ということなので相当不安な中での釣行だ。

毎年、キスの始まりは下津ピアーランドの東のかけ上がりからスタートする。
水深15メートル付近に錨を下ろしてスタート。
しかし、不安は的中してアタリがない。やはりターゲティングを間違えてしまったと、ひとしきり嘆いているとキスがくっついていた。アタリが出ないのだ。やはり厳しい。
キスを釣るときはずっとアタリが出続けなければ面白くない。きょうは小さなアタリを取ってゆっくり送り込んでやっと釣り上げることができる。
こんな高度なテクニックを使わなければならない日はよくない。やっぱりキスの絨毯のうえで釣りをするべきだ。

今日のせめてもの慰めは型のよいキスが数匹混じったことだ。そこがこのポイントのいいところだ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「見仏記 2」読了 | トップ | 紀ノ川沖釣行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初夏の便りですね (クラホ)
2013-06-03 10:05:47
ようやくブルブルの話題が出て来ましたね。

浜はまだ早いのでしょうか。

釣り情報では投げ釣りで釣れているようですが。
返信する
Unknown (イレグイ号)
2013-06-05 22:38:09
クラホさん、
いつもコメント、ありがとうございます。

浜の宮沖はどうなのでしょう。
あと、半月もすればどんどん釣れ盛ってくると思います。
楽しみです!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事