イレグイ号クロニクル Ⅱ

魚釣りの記録と読書の記録を綴ります。

加太沖釣行

2006年02月13日 | Weblog
場所:加太沖
条件:7:06 満潮
釣果:メバル 1匹 ガシラ 1匹

今日は天気がよさそうだったので加太へ釣行。
メバル狙いだ。
メバルやガシラなんて簡単に釣れると思っていたらさにあらず。ぜんぜんアタリがない。
朝7時半に家を出発。シラサエビ500円分を買い8時に出港。8時半に田倉崎に到着。
三邦丸を目当てにコバンザメ釣法でいこうと思っていたが、肝心の三邦丸ははるか北のほう。
ポイントがわからないまま田倉崎の周りをさまよう。
船の集まっているところを転々とするがあたりがない。
浅すぎてだめなのか底が平坦すぎてだめなのか・・・。
田倉崎の西側で10時過ぎにメバルを釣り上げた。
11時半過ぎに南側でガシラのあたり。
これで今日は終了。
メバルの煮付けはすごくおいしかったが1匹ではいかんともしがたい。
次に期待しよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「水の女」読了 | トップ | 熊野古道スタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事