イレグイ号クロニクル Ⅱ

魚釣りの記録と読書の記録を綴ります。

東京出張

2005年11月16日 | Weblog
今日は今年最後の東京出張。
表参道から渋谷へ移動中に古本屋を見つけた。
ふらっと入ってみると谷沢永一の「回想 開高健」と谷口博之の「オーパ!旅の特別料理」の単行本を見つけた。谷沢の方は表紙のデザインが初版本とは違う(四版だった)がそれでもいいのだ。文庫本ではそれぞれ手に入れているが単行本を発見したのは大収穫だ。ついでに中上健次の本も買ってしまった。それぞれブックオフ並みのお安い価格もうれしい。
渋谷のSANSUIでメタルジグを買うお金がなくなってしまったがこれだけで東京に行った甲斐があったというものだ。
やっぱり東京の古本屋さんはすごい!。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ちょっと自慢のパリごはん... | トップ | 口和深釣行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事