弁護士湯原伸一(大阪弁護士会)の右往左往日記

弁護士になって感じたことを綴っていきます(注意!!本ブログは弁護士湯原の個人的見解に過ぎません)

現場主義!?

2009年05月22日 | その他
来月から関与することになる予定の某酒食店(フランチャイズ展開を考えているため色々と相談したいというのが依頼目的とのことです)があるのですが、一体どの様なサービスを展開しているのか確認するべく、昨晩、実際にお店に行ってきました。

ただ、30代の男性が一人で行ける店ではないとの事前情報を得ていたので(ちょっとオシャレなお店のため)、「食事代はこっちで負担するから!」と言って、事務員さんを何人か誘って行ってきました。


ちょっとした宴会状態になってしまいましたが(皆さんよくしゃべる、よくしゃべる…)、お店の雰囲気やサービス内容、その他チェーン展開する上で気になっていた事項など、ある程度の情報収集を行うことができました。


話を聞くだけではなかなか見えてこないのですが、実際に現場に行くと見えてくるものがあります。
まさに「百聞は一見にしかず」かもしれませんね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部下からの誹謗中傷に対して... | トップ | 何となく… »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事