健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

「大沢みんみんの館(いえ)」近々新展開?

2011-06-22 17:56:30 | アダージョ
こんにちは、健康サポーターH&Sです。

夕方5時半を過ぎてようやく暑さがおさまってきた感じです。
今日も暑かったですね。

午前中は大沢地域包括支援センターからの依頼事業で
昨日の小山地区同様の「体操と歌」の介護予防教室を担当してきました。

いつも、参加者と親しく楽しい時間を過ごすことができて、本当にうれしい依頼です。

帰り道、「カナリヤの森」というところへ連れて行ってもらいました。

「ピアノがあって、いろいろなことができそうな場所がありますよ。」
と教えてくれたので。

オーナーの野崎さんと話したら、
「地域の人たちの癒しの空間となればうれしいのでぜひ使って下さい。」
と言ってくださいました。

なんというご縁!

具体的にどんなつながりになるかまだわかりませんが
地域活性化につながる事業を新展開していくことができそうでワクワクします。

まずは「もっともっと歌いま専科」の出前をしたいとお願いしてきました。

野崎さんと繋いでくれた大沢地域包括支援センターの下出さんに大感謝です。

午後は相模原市産業振興財団へ出向き、市民団体「アダージョ」の
法人化を考える相談にのってもらいました。

「まずは「NPO法人」になる準備を始めよう。」
と神保さんと帰りの車で話しました。

新展開の時が近づきつつあります。

「大沢みんみんの館(いえ)」(運営:アダージョ)
神奈川県相模原市緑区下九沢2032-29(神保宅)
♪お問い合わせ♪ 090-7235-6021(高橋)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選曲はむずかしい | トップ | 久しぶりに出かけたけど… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アダージョ」カテゴリの最新記事