健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

次々出番があって練習プレッシャー!

2012-07-25 13:37:33 | 音楽
こんにちは、健康サポーターH&Sです。

上九沢団地集会所の「うたごえサロン♪ゆかこの会」に20名ほどお集まり下さいました。

いつものようにストレッチ体操、「相模原市民の歌」をみんなで歌ってスタートしました。
今日は歌詞集1、3(全120曲)からリクエストをお受けしました。

歌詞集3からのリクエスト
柿の木坂の家、夏の思い出、涙くんさよなら、花(川は流れて…)
故郷を離るる歌

歌詞集1からのリクエスト
ともしび、とんがり帽子、北上夜曲、山小舎の灯、高校三年生、
山のロザリア、さざんかの宿、故郷、白い花の咲く頃、青春時代

というわけで、今回は歌詞集1の方が人気でした。

明日の大沢公民館大会議室での「生伴奏で歌いま専科」も今日と同様、
両方からリクエストをいただく予定です。

今度はどちらが多いかな。

120曲を「何をリクエストされてもOK」というように準備しなければならないので
練習が大変です。



今週末、7月28日(土)は「上溝まつり」。
毎年大勢の人で賑わうそうです。まだ行ったことがありません。

ミスタードーナツの駐車場がステージになり、午後6時30分からバンド演奏することになっています。
マイクを手にソロで歌って下さる方、お待ちしています。

♪曲目♪
青い山脈、まつり、命くれない、大阪しぐれ、津軽海峡・冬景色
居酒屋、酒よ、さざんかの宿、瀬戸の花嫁、祝い船
ラヴ・イズ・オーヴァー 北国の春、きよしのズンドコ節
上溝シャンソン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手応え感じる音楽ボランティア | トップ | 初めて平日開催になった「生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事