健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

「歌いま専科」のあと昼食会に参加しました

2019-02-13 19:34:12 | はたらく
こんにちは。健康サポーターH&Sです。

小泉勝男さんとオラリオンサイトに
「歌いま専科」を出前しました。

毎週月曜日こちらで担当している体操教室に
参加して下さる方の姿も見えました。

会場に到着し準備していると
エプロン姿で行ったり来たりする人の姿がありました。

山内さんを中心に
コミュニティ委員会のみなさんが
運営しています。

いつものようにリクエストにお応えしながら正午まで歌った後
テーブルをロに字に囲んだ席が3つ作られました。

いつも終了後に昼食会が催されていて
私たちはそこで出される
サンドイッチとヨーグルトを
お土産に頂戴します。

今日はオラリオンサイトの畑で採れた里芋が入った
野菜たっぷりのすまし汁、おにぎり、おしるこ。

暖かい昼食が用意されました。

テーブルごとに写真を撮らせていただきました。




    

             コミュニティ委員会の皆さん

参加者に食後のお茶のサービスをするまで
ご自分たちの食事は始まりませんでした。

コミュニティ委員会の委員をしていなくても

おしゃべりサロンを定期的に開く人

マンション周辺の植樹と保全に尽力する人

みんなで「貯筋」しながらおつき合いの場にしようとする人、…
(私が担当させていただいている体操教室がそれです。)

2000人の住む大きなマンションで
いろいろな活動をしている人たちがいることも知りました。

人の役にたつこと、人を楽しませること、人を喜ばせること、
そういう活動をすることで生き生きしていらっしゃるように思いました。

小泉さんと私もご一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました。

次回は5月16日(木)午前10時半~です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の心配をよそにご来場下さ... | トップ | 「みんなで歌おうとことん懐... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

はたらく」カテゴリの最新記事