健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

横山二丁目「うたごえ広場」第7回

2024-02-26 22:02:12 | TaYu²(たゆたゆ)

こんにちは。健康サポーターH&Sです。

  自撮りするのは得意と思っている私ですが、今回はなかなか難しかったです。

 

大沢公民館で「にこにこ体操会」の体操の後に

私の伴奏で15分ほどみんなで歌う時間があるのですが、

そこでも頼りにされている饗場さんです。

 

「とことん懐メロ歌謡楽団」の団長さん。

明日は団員が集まり練習する日です。

TaYu²(たゆたゆ)の相棒、岡さん(左)も参加します。

岡さんが担当するベースという楽器は

バンドの中ではどちらかというと「黒子」のような存在とでも言いましょうか、

聞く人からするとベースの音は目立たなくて全体として聞こえる演奏が

「いい感じ💗」と感じさせることに貢献している楽器と言えるように思います。

 

「とことん懐メロ歌謡楽団」の練習では

団員の皆さんの耳にはきっと、ベースの音がしっかり届いていて

岡さんは「黒子」ではなくなっていることと思います。

明日もきっと皆さん、楽しみに待っているのではないでしょうか。

 

今日も栗田さんがマイクを上手に回していました。

鈴木さん(左)は「有楽町で逢いましょう」で

オリジナルのナレーションを作っていましたが

今日はちょっと忘れてしまった。

 

4000歩以上歩いてここまで来られたそうです。

健康を日々考えていらっしゃいます。

無理のない範囲で体を動かすことは大切。

 

品田さん(右)は先月、体調を崩されしばらくお会いできませんでしたが

お尋ねしたら、すっかり良くなったということでした (^ ^)/

 

地元、横山在住の坂上さん(左)。

若い民生委員、栗田さんを応援していらっしゃいます。

栗田さんが寄り添い「好きになった人」を歌われました。

こちらは昨年12月、今年1月はお休みして久しぶりのご参加、二瓶さんです。

 

栗田さんから「2か月ぶりにいらして、いかがですか。」と訊ねられ

「次回も必ず来ます!」と言って歌集で顔を隠された。

歌集を下ろした時の二瓶さんは少し照れた表情の満面の笑顔でした。

休憩時間です。

「今日はすっかり写真撮影のことは忘れていた。」とおっしゃる小山さん(一番右)。

「たまには撮影のことは忘れて楽しんで下さい。」と私。

 

今日の写真は岡さんと小山さんのカメラによるものとなりました。

ありがとう!

 

栗田愛子さん主宰の「うたごえ広場」は第7回を迎えました。

思えば、私が住んでいるマンション集会室で開催している方も今月第7回でした。

両者ともに顔ぶれは変わりばえしません (^ ^;

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンション集会室で第7回「... | トップ | 2024年2月の「笑顔あつまれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TaYu²(たゆたゆ)」カテゴリの最新記事