健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

たくさん写真ありがとう!~その4~

2019-06-19 23:20:18 | TaYu²(たゆたゆ)
こんにちは。健康サポーターH&Sです。

6月17日(月)は体操。

6月18日(火)は音楽。
午前中は大沢団地。これ以上参加者が増えたら
テーブルを一つ部屋の外へ出さなければならないかも。

初参加の方を2名お迎えしてますます盛況。

毎回会場を手配し茶菓の用意をし設営をして
待っていてくれる主催者に感謝です。

午後は大島団地。「ご近所健康づくりの会」です。


         伴奏はTaYu²(たゆたゆ)。

キーボードの右端にリクエストカードが貼ってあります。
近くの席にいた小山さんが歌集のページ順にして読んでくれました。

いつも「何かできることは?」と考えている方です。
私としてはもっとゆっくりゆったりして
楽しんでいただきたいのですけど。


       伴奏するTaYu²(たゆたゆ)の前に弧を描くように座る参加者

主宰の西村さんの提案でこうなりました。
歌がお好きなのに、この日は「畑があるから」と
準備と受付のお仕事を済ませると帰っていきました。

畑を持っている人は大変ですね。



「ご近所健康づくりの会」担当の大沢地区高齢者支援センターの
原さんが今後の予定を参加者に伝えて終了しました。



このチラシを作ったのも原さん。周知は大切です。
活動そのものを頑張っていてもそれが知られなければ
足を運んでもらえませんから。

TaYu²(たゆたゆ)、その辺りの努力が必要かなぁ。

高齢になってから引っ越してきた人が
私の活動を知って参加してくれるようになるのがうれしいです。

長く住んだ土地に
たくさん思い出があり愛着があるでしょうが
それはそれで大切にしながら
新しい土地で楽しく過ごしてもらいたい。

「大沢みんみんの館(いえ)」(運営:アダージョ)
神奈川県相模原市緑区下九沢2032-29(神保宅)
♪お問い合わせ♪ 090-7235-6021(高橋)

機関紙「みんみん」6月号はこちらをクリック。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくさん写真ありがとう!~... | トップ | 「若葉台住宅を考える会」か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TaYu²(たゆたゆ)」カテゴリの最新記事