健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

歌のリーダー、小泉さんと一緒に

2016-12-01 22:35:25 | はたらく
こんにちは。健康サポーターH&Sです。

午前中は橋本公園近くにある高層マンションの
コミュニケーションルームへ小泉勝男さんと一緒に
「生伴奏で歌いま専科」の出前をしました。

担当のYさんのご尽力のおかげで参加者がじわじわ増えています。

回を重ねる毎に私たちと参加してくださる皆さんとの関係も親しくなりました。

手作りのパウンドケーキをプレゼントされたり
歌集に無いご希望曲をリクエストくださったり
音楽に関係する質問をされたり…

12月10日の「生伴奏で歌いま専科~年末スペシャル~」や
12月13日の「とことん懐メロ」の日時をメモする方もいらっしゃいました。

ここでのリクエスト曲は60歳代の人を思わせるものが多かった。

「なごり雪」「この広い野原いっぱい」「22才の別れ」「五番街のマリーへ」
「ビリーブ」「若者たち」「小さなスナック」「切手のない贈り物」、etc.


午後は「大沢みんみんの館(いえ)」で『もっともっと歌いま専科』。
小泉さんにも午前中に引き続きで、忙しい思いをさせました。

この日の小泉さんの独唱は「里ごころ」。

リクエストされたYさん、
「こんなにうれしいことないわ。」
と、近くの席の人に言っているのが聞こえた。

自分の好きなこと、得意なことで人に喜んでもらえる幸せ。

小泉さんも感じているかな。


          毎回「北の旅人」をリクエストされる小西俊夫さん 石原裕次郎さんをよく知る方です


     午後の「大沢みんみんの館(いえ)」 『もっともっと歌いま専科』のスタート前 ご歓談中のみなさん

「大沢みんみんの館(いえ)」(運営:アダージョ)
神奈川県相模原市緑区下九沢2032-29(神保宅)
♪お問い合わせ♪ 090-7235-6021(高橋)

*機関紙「みんみん」11月号はこちらをクリック

*12月「杜のホール多目的室」での予定はこちらをクリック

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「『高橋バンド』と1曲共演... | トップ | メイプルホールでXmasパーテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

はたらく」カテゴリの最新記事