健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

次に一歩を踏み出す勇気が出る「歌いま専科」

2013-12-20 09:26:30 | 緑区地域デビュープロジェクト
こんにちは、健康サポーターH&Sです。

次に一歩を踏み出す勇気が出る「歌いま専科」

ブログにコメント下さった佐茂有南様からのご提案

懐かしい青春時代の歌にとどまらず
「よ~し、これからまた頑張るぞー。」
とエネルギーが湧いてくるような歌

「負けないで」(ZARD)、「何度でも」(ドリカム)、「どんなときも」(槇原敬之)
「世界に一つだけの花」(SMAP)、「明日があるさ」(坂本九)、「ビリーブ」、
「YMCA」(西城秀樹)、「TOMORROW」(岡本真夜)、「ガッツだぜ!」(ウルフルズ)
「終わりなき旅」(Mr. Children)、「がんばりましょう」(SMAP)、
「ファイト!」(中島みゆき)、Ultra Soul(B'z)

新しいところでは
「栄光の架橋」(ゆず)、「ファイトソング」「サクラ咲ケ」(嵐)、
「キセキ」(GReeeeN)、「ありがとう」(いきものがかり)、

いかがでしょう。
皆さん、おすすめの曲をぜひ紹介してください。
伴奏練習します。

「大沢みんみんの館(いえ)」(運営:アダージョ)
神奈川県相模原市緑区下九沢2032-29(神保宅)
♪お問い合わせ♪ 090-7235-6021(高橋)

*機関紙「みんみん」11月号はこちらをクリック

*機関紙「みんみん」12月号はこちらをクリック
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東日本大震災の復興支援にど... | トップ | 「ゆかこさん」と呼ばれて »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旬のものもいい! (佐々木二三子)
2013-12-20 11:44:14
みんみんファンは「花は咲く」を歌いたがってる人多いです
NHK 朝ドラの「ごちそうさん」ゆず
「今 きたよ」新沼けんじなどどうでしょうか
この時期 一回こっきりものでも良いので飛び入り「第九」もいいかなあ
以外とシニア世代はあたらし好きでもありますデスネ
返信する
いいですね (佐茂 有南)
2013-12-22 19:47:56
歌というのは、不思議な魅力があります。

自分の時代を表現してくれる歌もあれば、

今の気分に浸りたい曲もあります。

この辺が歌いま専科のすごいところなんでしょう。

勇気を与えてくれるのも歌ですね。

返信する
佐々木二三子様 (高橋由香子)
2013-12-24 14:50:23
佐々木様、コメントありがとうございます。
いつもご参加くださり、またお友達を誘って下さり感謝しています。
昨年も今頃、「よろこびの歌」をご提案下さっていましたよね。27日の「歌いま専科」でできるといいな。
またご一緒に楽しみましょう。
返信する
佐茂有南様 (高橋由香子)
2013-12-24 15:00:01
佐茂有南様、コメントありがとうございます。
今年も「大沢みんみんの館(いえ)」をご支援くださり
感謝しています。
2月22日の「緑区地域デビュープロジェクト」が
全員、エネルギー満タンにして帰れるイベントになりますように。
返信する
お礼申し上げます (佐々木二三子)
2013-12-29 18:26:17
としの終わりに みんみんの仲間達と「よろこびの歌 」を元気良く合唱出来ましたことに感謝致します
「これを歌うと力強くなるのよね 」とか「年末はやっぱりこれを歌って締めよね 」などの囁きが聞こえてきました
ありがとうございました うれしかったです (*^^*)
高橋さんも風邪にはお気をつけて元気に越年なさってくださいませ
私の口ぐせ「みんみんは元気のみなもと!手放したくないのよね 」です!大ファンなのです
返信する
佐々木二三子様 (高橋由香子)
2013-12-30 10:46:34
佐々木様、コメントありがとうございました。
「よろこびの歌」で歌いおさめ。良かったです。
「大沢みんみんの館(いえ)」が参加してくださる皆様の『元気のみなもと』と思っていただけるのは、この上ない喜びです。来年も頑張るぞー!
これからもご提案、リクエストよろしくお願いします。
佐々木さんもどうぞよいお年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

緑区地域デビュープロジェクト」カテゴリの最新記事