健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

「トリム橋本」のこの頃

2024-04-08 15:58:17 | 体操教室

こんにちは。健康サポーターH&Sです。

 

「トリム橋本」担当の日です。

明日は雨になるという予報だと知り、慌てて洗濯、

冬の間着ていたウェアでは暑そうだと気づき着替え、

自宅から橋本まで約30分いつものように歩いて行きました。

往復で約9000歩。ちょうどよい運動です。

 

毎回、行っているダンベル体操。

こちらの教室では今のところ、エアダンベルですが 

今日はSさんが程よい大きさのボトルを見つけて

端切れでカバーを手作りして持ってきました。

体操しているセミナールーム1は「イオン」の6階にあります。

1階食料品売り場で見つけたコーヒー飲料のペットボトルだそうです。

握りやすそうですね。

内容量も330gだったので少し控えめに水を入れればちょうど規定の300g。

 

体操の時間が終わっても、ダンベルの代用品を見つけたりカバーを手作りしたり、

この時間に気持ちを向けられていたのを知って嬉しかったです。

今日の「ダンベル体操」で早速活用されました (^ ^)v

 

コロナ禍以前に行っていた、

手をつなぎ輪になって片足立ちでバランスを取るトレーニングをしました。

皆さん、楽しそうだったけれど、時期尚早だったかな (^ ^;

 

手をつなぎ腕を組み合い触れ合うコミュニケーションダンスは

いつになったら抵抗なくできるようになるのだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の「笑顔あつまれ!歌い... | トップ | 4月の「笑顔あつまれ!歌い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

体操教室」カテゴリの最新記事